●しかすけの電子書籍『写真でつづる 東京の商店街 2005年撮影編 I 』『同 II』発売中です。

ten2005-1m.png ten2005-2m.png

2011年01月01日

20110101「一年の計」

えー、今年もそれなりによろしくです。挨拶は「散策家しかすけブログ」の、今年の初詣初日の出深夜歩きの記事をご覧ください。


とりあえず今後の更新予定。または更新願望。

散策家しかすけブログ
今日の初詣初日の出深夜歩きのレポートを掲載(完了)。
前編 http://sansakuka.seesaa.net/article/177912883.html
後編 http://sansakuka.seesaa.net/article/177918757.html

スイロット・アンキョ
特集をやってる間のたまってる写真を放出。
今年からは水路にあんまり関係ない駄文もつけたりするかも。

KBK-Blog
たまってる壁の写真を掲載。
壁撮りに行きたいけど今年は商店街優先。

東京の商店街を歩こう
今月4日くらいまでに1回分と大島の分を掲載したいなー(願望)。
歩くほうは8日の土曜あたりから再開。残った地域を埋めていきます。

掲示物ファン
明日あたりにまとめて今月分の予約更新する、かも。1日おきくらい?

道端には神様がいる
数点の写真を今月中に追加予定。
まあ正直大した内容ではないです。商店街歩きのついでのもの。

ちょっとseesaaブログの調子が悪くて重いんだけど、
見れなかったらまた後日見てやってください。
それでは皆様よい一年を。
posted by しかすけ at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録'10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

20101231「おおみそか」

全然日々を記録せず大晦日になってしまいました。しかすけです。
今年もありがとうございました。お世話になりました。

今年も夜中に初詣・初日の出深夜歩きをやります。


さて今年は東京の商店街を歩こうとかスイロットアンキョはそれなりに更新したけど、
個人的なやる気が低いままの一年だったので反省してます。
一人でいるとどうもそのへんがうまく調整できないのね。
来年は停止している企画も含めて、もうちょっとペースをつかみたいな。
そんなことばっかやってる場合じゃねぇだろ、と言われそうだけど(笑)

実は12月半ばまでの1月くらい、弁当作ったりとか節約食生活をしてたので、
それをまとめようかと思ってたけど、まあ、どうでもいいよね。

特に明るい話題もないから書きづらいけど、
来年もまたよろしくおねがいします。

※年内駆け込み更新
散策家しかすけブログにて正月小旅行の写真をやっと全部掲載
http://sansakuka.seesaa.net/
スイロット・アンキョにて10月の特集記事の残りを掲載
http://suiro.seesaa.net/article/163636019.html
年明けに商店街も1日分くらい載せます。
posted by しかすけ at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録'10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

20101008「涼しくなりましたね」

こんばんは。
いろいろ止まってるしかすけです。いかんいかん。


スイロット・アンキョでは250記事記念に特集記事を順次執筆中。
http://suiro.seesaa.net/
水路記事を真面目に書いてる人には申し訳ないけど、
いろいろと遊んでいます。遊んでいきます。(特に八王子編・足立編ね)
動画記事も作れたらいいなと思ってます。
川跡や暗渠散策は近年ファンが増えつつあるので、よかったなと思います。

twitterもやってるけどあまり気分のいいこと書いてないから、
まあよほど興味があったらshikasukeで検索してね。
しかも実はもう3年以上やってるのね・・・。

この秋からは東京商店街歩きのラストスパートに入りますよ。
春になる前に主要地域をだいたい歩けたらいいなと。
記事はまあ、ゆっくり書くとしてね(笑)
商店街歩きも近日1000記事目を掲載したいと思ってます。
http://tokyo-syoutengai.seesaa.net/
商店街歩きはいっこうにファンが増えてる気配はありません。
歩くだけのうちなんかより充実したサイトが出てくることを祈っております。

停止中の「100円ショップのおもちゃ図鑑」はアメブロに移転してみようかなと思ってます。
なんとなくそういうファンシーなのがアメブロ向きかなと思ったり。

という業務連絡というか業務構想くらいしかないんだけど、
また近々書きます。
posted by しかすけ at 19:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の記録'10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

20100906「秋遠く」

ほんとに秋はどこへ行ったの?

20100906-1.jpg
昨日の夕食。紅色チャーハンです。
紅ひゆ菜を具にしてご飯を染めてみました。
ベーコンの着色料の色とかじゃないよ!

20100907-1.jpg
今日の夕食。一昨日と同じ鶏ステーキのレモン汁かけです。
付け合せは人参と玉葱の炒めたやつをツナ豆缶とトマトソースで和えたもの。
見た目はあんまりよくない・・・。

-------

今月はスイロット・アンキョで250記事特別編をやる予定です(通常更新は休みです)。
http://suiro.seesaa.net/article/161838109.html
これから歩くんだけどね・・・。祝日とかあるからなんとかなるだろう(笑)
ラベル:料理写真
posted by しかすけ at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録'10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

20100905「レモン」

今日の料理(twitterでも同じ物を載せてます)。
20100905-1.jpg
今日は鶏もも肉ステーキ(レモンソース)と付け合せのトマトソース炒め。
レモンが食欲をそそります。付け合せは余ってる瓶入りトマトソースを、ズッキーニ・マッシュルーム・ヤマブシタケを炒めて合わせたもの。夏にはちょうどいい一皿になりました。なんかレモンを使ったものが食べたかったんだよね。ジェイミー・オリヴァーじゃないけど。

今週末はライブがあるので体調を整えたいなと思っております。
ラベル:料理写真
posted by しかすけ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録'10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする