●しかすけの電子書籍『写真でつづる 東京の商店街 2005年撮影編 I 』『同 II』発売中です。

ten2005-1m.png ten2005-2m.png

2008年11月04日

20081104「9月に買ったもの、ほか」

はい、なんだかんだでまた月1更新になってます。
もうなんかだいぶ前になっちゃってアレだけど。
9月に買ったもの。

●DSL・おいでよどうぶつの森・WiFiコネクタ
買って1週間で新型の発売が発表された。ちょっと悔しい。
今さらどうぶつの森・・一人でやってる・・・。

●泰葉のベスト盤
「思い出のメロディー」を観て触発された。
決して最近お騒がせだからではない。

●ミッキー・カーチス「耳」(復刻CD)
まだあんまり聴いてない。。
本当はサムライの時代のがほしかったんだけど、なくてね・・。

もうアフィのリンクもめんどくて貼らない(笑)。

あと、アミューズメントセンタープロジェクトEGGに入会して、
アートディンクの昔のゲーム「天下御免」をやってるよ。

イタリア語は少しずつやってる。ラジオ主体で。
だいたい感じはつかめてきたし、ネットTVで聞き取れる単語も増えてはきた。
あとは自分の思考とか見たものを話せるように、
日本語で考えない訓練をしたいなと。
言葉がモノやイメージと直接結びつくほうがいいと思うのね。

連休は会津に行ったり入間の航空祭に行ったりしたけど、それはまた次回。
posted by しかすけ at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録'08秋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

20081001「埼玉県人の都民の日」

今日は都民の日ということで、仕事はお休み。
まあ自分は今は都民じゃないけども・・・・。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

暇だったけどお金も使いたくないので、
今日は部屋でネットや工作などをしてた。
以前買った、イタリアの新聞を小型のダンボール箱に貼り付け。
薬箱にした。
20081001-1.jpg
他にもいろいろこうして作っていく予定。
思いのほか、糊が早くなくなるなあ。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

ちょうど改変期ということで、一昨日から始まった、
NHKラジオの「アンコールイタリア語」もやってます。
ちゃんとテキストも買ったし。


-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

小麦が高いせいか、パスタがどんどん値上がりしてるね。
こないだの土曜日に久しぶりに業務スーパーへ行ったら、
去年買っていたパスタも姿を消していたし(ドバイ産のをかわりに買った)。
前あった、100円弱で買える細麺やリングイネが重宝してたので残念。

今日は1年ぶりくらいに、カルボナーラを作って食べた。
20081001-2.jpg
初めて使うチーズだったのもあり、ちょっとしょっぱくなりすぎたけど、
まあまあおいしくいただけた。麺もバリラだしね!

という感じで、この秋はイタリアンな生活です。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

他にもここ最近で買ったものとかもあるけど、また次回にまとめて。
1週間ごとくらいには更新したいなあ。
最近いまいちいろいろとやる気が・・・。。
ラベル:料理写真
posted by しかすけ at 22:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の記録'08秋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする