●しかすけの電子書籍『写真でつづる 東京の商店街 2005年撮影編 I 』『同 II』発売中です。

ten2005-1m.png ten2005-2m.png

2008年09月07日

20080907「まだ暑い、そして雨もまだ」

こんばんは。
今日は暑かったから涼しくなってからドラッグストアに行こう、
と思ってたらまたいつもの雷雨が。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

今日は昼過ぎまではそこそこ天気よかったので、
洗濯だけははかどったかな。そこそこ早めに起きたし。
一人暮らしだとどうしてもそのへんは土日勝負。

あとはお金をあまり使わないように、家でPCいじったり作ったりしてた。
ちょっといろいろやる気も下降ぎみで、
ぼーっとしてたらもう夜に・・・・。
休みなのに、振り返るとやってる事が少ない。

土曜は商店街に行こうかとも思ったけど、
やっぱり天気も崩れやすくて、なかなか足が向かなかった。
多少の雨はいいけど最近のは降りが激しいからねぇ。
駅から離れたしらない土地の商店街とかだとちょっと逃げ場に困るしね。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

今日も各種ブログ(水路・神様・坂道・掲示物)を更新。
あと自動更新で水路は12日まで連日、
その他は10日ごろにも更新されます。
posted by しかすけ at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録'08夏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

20080902「眠い眠い眠い残暑」

ども。仕事中猛烈に眠かったしかすけです。
昨日寝具を買ったというのに、仕事中に安眠しちゃいかんな。
いや寝てないけど。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

最近、WMPで(別にそれでなくてもいいけど)ランダム再生を楽しんでいる。
手持ちの曲全体からのランダム再生って、あまりやったことなくて。
CDから落としたのが6000曲以上ハードディスクに入ってるんだけど、
今まではわりとアルバムごとに聴いてて・・・。
でもそれだと、存在忘れちゃう曲や歌手もいたりしてね。
そこでランダム再生ですよ。

曲を思い出すついでに、そのCDを入手した場所を思い出したりもしてる。
まあ中にはまともに聴くのが初めてというのもあるけど(笑)。
ちなみにネットで入手したりはしてないので、
ほとんど盤は持ってます。一部アマゾンで売ったの以外は。
iTunesとか、いまだに欲しいのがあまりなくて。
懐メロファンにはまだまだ中古屋さんが必要なのだ。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

今日はサカトロ神様水路掲示物の各ブログを更新。
別に特別笑えるとか面白いとかそういうのじゃないけど、
ただ集積だけをおこなうブログとなっております(笑)。
1000件くらい集めるときっと何かあると思う。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

ではまた明日〜。
中だるみの水曜日がんばりましょう(寝ないように)。
posted by しかすけ at 22:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の記録'08夏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

20080901「宿題提出しなさい」

はい。9月1日の月曜日です。
おいらは割とちゃんと自力で宿題やってたよ。やっつけでだけど。
絵とか作文はそこそこ得意だったので問題ないけど、
数学とか英語のはやる気しなかったな。
もうほんとそういうのは、追われないとやれなかったダメ人間。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

福田さんが辞めちゃったね。どうせなら31日に、とも思う(笑)。
それにしても、会見の記者の質問の仕方がなんか嫌だなあと。
何でマイナスの感想(を皆持っているのだという前提)を言ってから質問に入るのかなあ。

自分は、政治家というものに対してはそんなに批判的ではないです。
ダメな政治家を選んでしまう有権者つまり我々のほうが問題で。
もっと言えば大人がちゃんとしてないのが遥かに大きな問題で。
金を稼ぐ=ちゃんとしてる、という意味じゃないよ。
大人が人として正しい事のビジョンを各自で持って行動しないと、
無責任になったりお金に極端に弱くなったりする世の中になっちゃうのだと思う。
結局、我々のドロドロしたものが形になったのが政治なんじゃないかと。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

最近、炭水化物や肉類を食べる量を減らしたいと思うのであります。
野菜以外なんでも半量作戦でもやるか。節約も兼ねて。
まあ夕食だけだけどね、やるとしても。夕食食べ過ぎるから。
一人だと量の調節がどうしても難しい。
30歳までにもうちょっとなんとかしたい。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

今日は久しぶりに、仕事帰りに近所のしまむらに寄ってきた。
PC用椅子(2週間前にもらった)に敷くクッションが欲しくて。
服はあまりいいのがなかった。最近男性ものはいいのないなぁ。
と言いつつ、写真プリントのシャツを一枚購入(写真プリント好き)。
クッションはあまりいい色のがなくて見送り、
かわりに冬向けの敷きパッドを買ってきた。
毛足があってつるつるふわふわした感じのね。
これでちょっとでも安眠できたらいいのだけど。

久々に少し暑くてちょっと疲れているせいか、
レジでお札を1枚多く出してしまった。
袋に入れてもらってる間に気づいて引っ込めたけど・・・。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

ではまた明日。
posted by しかすけ at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録'08夏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

20080831「大雨大変」

お久しぶりです。
最近は慎ましく(やる気に乏しく)日々を送ってたので、
特に書くこともなく。いやほんとに金欠ではあるけど。
やりたい計画があっても雨でなかなか実行できなかったり。

でも来月からは、日記ももっと書きます。

昨日は所用で家に帰ってきてから、
NHKの想い出のメロディーの後半が観れた。
某実況掲示板とともに観てたんだけど、
ロカビリー三人男が人気なくて残念、というかなんというか。
やっぱり日本語ロカビリーはあまり認められてないんだなあと。
自分はああいうの大好きなんだよ。
(まぁもちろん、英語とは別の意味合いでというのもあるけれどね。)
あえて言おう、日本語ロカビリーはかっこいいと!

想い出のメロディーはけっこう面白い選曲があって良い。
何年か前に早川義夫を出したりね。
ただ、もう年齢が70前後以降ともなると、
ちょっと聴いていられないというか、なんというか、
そういう人もいらっしゃいます。
本人に無理に歌わせるよりは、本人登場と過去映像でもいいかなと。

あと、氷川くんにいろいろ歌わせるのも個人的には・・・(笑)。
なんていうか、人生の重みをまったく感じない歌い方なのよね、彼。
ポップスとかはいいと思うんだが、演歌・歌謡はどうも軽すぎる。

まあでも、全体にいいもの観れてよかったですよ。

さて、来月からまた頑張りますか。よろしく。
他んとこ(ブログ)はちょこちょこ更新したり手入れしたりしてます。
商店街ブログに少しずつストリートビューつけたり。
posted by しかすけ at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録'08夏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

20080731「もう月末!」

こないだ旅行に行ったと思ったらもう今月も終わりですよ。
あ、昨日は誕生日だったよ。左の年齢書き換えとかなきゃ。。

昨日の朝コンビニ入ろうとしたら、
上のマンションの5階から、物干し竿が落下してきて、
もうちょっと駅から早く歩いてたら当たるとこだった。
誕生日にいいことがないほうだとは言え、
下手すると死ぬようなトラップは勘弁願いたい・・・・。


ちょっとここんとこ体調がいまいち悪くて、
いろいろ更新ストップぎみで申し訳ないです。
ぼちぼち四国一周ブログの続きも書きますです。
posted by しかすけ at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録'08夏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする