●しかすけの電子書籍『写真でつづる 東京の商店街 2005年撮影編 I 』『同 II』発売中です。

ten2005-1m.png ten2005-2m.png

2007年12月28日

20071228「引越しました」

このブログのことではなく、リアル引越し完了しました。
昨日、旧居引渡しが終わり、やっと晴れて埼玉県人に。
いやあ疲れた疲れた。一人で荷造りと掃除をするのは大変だわ。
24日の夜は作業で徹夜したし。。
疲れがたまってるので今日は片付け休みとする!
市役所には行くけど。まあ来年でもいいけど。

さて、来年から各ブログの更新を再開します。
ここを毎日書くのに戻すかどうかは未定だけど、
とにかくなんか面白い事とか挑戦したことがあったら載せます。
今年は淡々と日々の記録をつけたけど、
来年はもっと企画的というか、日々挑戦な内容にしたいなあ。

ということで、皆様今年の閲覧ありがとうございました。
来年もまたよろしくおねがいします。よいお年を。
posted by しかすけ at 08:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の記録'07秋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

20071216「ごみの山」

●最近片付けたもの
燃えないごみ、文具、コミック、その他ごみ

●近況
やあ。まだ全然片付いてないしかすけです。
まあ箱詰めは詰めるだけだからいいけど、
それを置く場所を捻出するためにいろいろしなきゃならんからね。
今週は本気出します。

新居のほうは、カーテンをつけたりしたところ。
カーテンつけると、やっとプライベート空間になったぞという気分に。
あと毛足の長めのリビングマットをしいて、ごろごろできるようになった。
モノは手持ちで運んだ分がいくらかあるだけ。


引越しとは関係ないけど、ペンタブレットを買った。中古で11550円。
intuos3というやつ(詳しくないので絵描けそうなのの中から適当に)。
そして、手書きブログというのにハマってる(こっち書けよ、とも思うが)。
いちおうおいらのページはここ。
http://pipa.jp/tegaki/VBlog.jsp?ID=484
コメントも手書き。登録しなくてもtest名義で書けるよ。
機能は少ないけど、なんか楽しい。
posted by しかすけ at 21:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の記録'07秋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

20071127「めんどい」

●最近片付けたもの
普通のごみ

●雑感
よっ。部屋がだんだんぐちゃぐちゃになってきたしかすけです。
とりあえず契約は無事結べた。20万くらいかかった。ワショーイ。

いろいろめんどくさい。明日は手続き関係をする日とします。
肝心の引越し業者の手配(見積もり)はまだなんだけどね。
というか予想より早く決まったのでモノを捨て切れてないし。
ちゃんと予定日に予約できるかなあ。
電話を先にやらないと不都合っぽい。とくに携帯電話ないから。
日中必ず連絡がつく番号とか言われても困るよね。会社しかないし。
最悪、受付でそんな人いませんとか言われそうだし。

明日は紙類と本を整理だな。有給取ったし。


世の中、利便や機能・利益を追及しすぎじゃないかと思うほどだが、
こういう面倒さはぜんぜん解消できないよね。
運転免許や携帯電話がないだけで、扱いがいろいろ変わるし。
普段の生活には必要ないんだけどねぇ。
posted by しかすけ at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録'07秋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

20071124「まどりず」

●最近片付けたもの
古着(明日もやるけど)

●雑感
やあどうも。寒いですね。
契約とかでいろいろ考えてたら、NTTの電話料金払うのすっかり忘れてた。
これだけは自動引き落としにしてないのよね。
ヤフーBBにしてからは基本料金だけしか払ってないけど。
ああ、引越したら家賃も引き落としじゃなくなるんだよな。
信金に振り込みになる。めんどくさい。忘れそう。忘れて2回振り込んだりしそう。


そんな新しいお部屋(予定)の間取り図。トレースして自作したもの。
20071124-1.jpg
家賃・諸費は月47000円。建物は古い。築30年くらいの軽鉄造。
でも設備はなかなかいいよ。今度は一応エアコンもあるよ(笑)。
あと浴室乾燥機みたいなのとか。備え付けの靴箱がやたら立派(笑)。
ちょっとキッチン(流しと調理スペース)が狭いので、台が必要だな。
あとはとりあずあるものを使って。徐々に充実させていこう。
なるべくシンプルに、掃除しやすく、モノを少なく。
最初にこれ言っておかないと、広いからってとんでもない事になるから・・・。
一応4.5のほうを寝室兼物置にして、生活は6のほうで。
契約は月曜にしてくるよ。

一気に全部箱詰めしておいとくのは苦しいので、
業者にやってもらう前に少し自分でモノを運ぶ予定もしてる。
にしても、八王子からだと遠回りだなあ。貯水池が邪魔だw
職場からは乗り換え1回で行けるんだけど。


一昨日は新宿で飲んだ。
ついでにドーナツ店で働く同級生の顔も見に行った。
人と接してちょっと元気になったよ。
ラベル:引越し
posted by しかすけ at 23:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々の記録'07秋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

20071120「キャベツうどん」

●最近処分したもの
ペットボトル、かばん類、ほか

●雑感
やあお久しぶり。休んでるわけじゃないよ! 不定期更新だよ!

今日はインフルエンザ予防接種をした。ものすごく待った。
しかも問診と接種が丸見え(笑)。

あと、CDを発送したり実家に引越し予定先の地図を送ったり、
仲介会社に電話を何度もしたりと、忙しかった。
時間的な忙しさはそうでもないけど。
やることが多いとなかなかね。普段あまり決まった予定がないから(笑)。

昨日、キャベツと豆腐とたまごの汁物を作ったので、
今日はそれをうどんのつゆにしてみた。なかなかおいしい。
洋風なのか中華風なのか和風なのかよくわからないが。


そういうわけでだいたい引越し先も決まったわけで、
どんどんモノを片付けないとなーと思う。
あとどうしても必要になりそうな家具もあるなあ。
いろいろとお金のかかることだ。。
posted by しかすけ at 21:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の記録'07秋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする