●しかすけの電子書籍『写真でつづる 東京の商店街 2005年撮影編 I 』『同 II』発売中です。

ten2005-1m.png ten2005-2m.png

2006年12月10日

20061210「味付けモノ」

●今日の食事
日清天ぷらそば、ジャスミン茶
まぐろ丼、ジャスミン茶
チーズはんぺん、海苔、あみえび、白ワイン、梅酒
揚一番

●今日の買い物
豆板醤、豆鼓醤、オリーブオイル、にんにく、豆つきもやし、
薄切り南瓜、ぶなしめじ、さや唐辛子

●雑感
昼から八王子バイパスと相原を散歩して、ブックオフまで。
20061210-2.jpg
↑なんだか一枚の絵のような。
20061210-3.jpg
↑天から何かが降りてくる・・・(実際は落ち葉の雨が降ってました)。
20061210-4.jpg
↑茶色と緑が濃い。

ブックオフでは特にCDを見てたけど、特に買うものなし。
橋本で調味料や野菜を買った。調味料が一斉になくなってきたので。塩ももうないな…。
バスカードあるからバスに乗って帰ろうと思って、本屋で時間潰してたら、
今日は日曜なので17時台のバスはないという事に2軒目の本屋で気づいた。
元々、1日3本(平日4本)なんだけどね。


明日は弁当作ろうと思うので、早起きするよ。
よって今日は23時には寝る!
posted by しかすけ at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ログ'06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

20061105「ジャングルだぁ」

●今日の食事
焼きそば、お茶
カルボナーラ、ちゅらディア炭酸割り、お茶
コルクココアケーキ、ミニトマト、缶コーヒー

●今日の買い物
袋ココア2、牛乳、ヨーグルト、トロピカルフルーツシロップ漬け、牛乳プリン

●雑感
夕刻、ドンキホーテまで歩いて買い物してきた。
川べりを歩いていったよ。写真をとりながら。帰りは例によって電車。
20061105-1.jpg
ドンキの買い物は相変わらず慣れない。どこに何があるのやら・・・。
あ、その前後にブックオフとハードオフにも行ったけど、何も買わず。
いつも気になるのだけど、ドンキの店内放送(歌じゃなくて商品の宣伝みたいなの)で、
女性がちょっと寒い一人DJみたいなのしてるけど、あれ誰なんだろう。
あれも歌と同じで社員さん? いつも聞いてて笑いそうになる。


今日も写真を鉛筆で写し描きしてみました(前のはこちら。)。
祖母と祖母の妹。似てない・・・・。
今日は2Bの鉛筆を使ったんだけど、濃淡がうまく出せず。
なんてゆーかこう、中途半端な下手さで、腹が立つ事請け合い!!
(絵を習ったことがないので、描き方もめちゃくちゃ。)
20061105-2.jpg
でかい器が浮いてるよーに見えますが、
ちっさいコンロみたいなのに乗ってるんです。見えないけど。。


寂しい連休もやっと終わり。今週はちょっと仕事が忙しいかも。
稼がないとなあ。
posted by しかすけ at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ログ'06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

20061103「うたひめ」

●今日の食事
のり弁当、お茶
ケンタッキーフライドチキン、梅酒、お茶
ミニトマト、醤油揚げせん

●今日の買い物
鉛筆2、鉛筆用ナイフ(シャインカラー)、ケンタッキーフライドチキン1000円パック、醤油

●雑感
今日は風邪の余韻で咳が少し出ます、しかすけです。

昼まで、なんとなくうだうだしていたけど、
重い腰をあげて散歩に行ってきた。
京王堀之内付近までバスに乗り、そこから野猿街道を歩いて聖蹟桜ヶ丘へ。
ほぼニュータウンに飲み込まれた地域だけど、
注意深く見ると、まだ田舎だった頃の名残りがある。まだ山もあるし。
あと、ロードサイドにある店が個性的だね、あのへんは。
これからもっと開発されるんだろうけど。


世界堂で鉛筆を2本買った。なぜか105円なのに2つで252円だったが、気にしない事にする。
隣の京王アートマン文具売り場で、鉛筆削るナイフ(80円くらい)も買った。
それにしても、あのふたつの店の棲み分けはどうなっているんだろう・・・。
画材系はアートマンって事か?


今日は描いたものを公開します。
デジカメ写真を明るく加工して画面に表示し、
それをA5サイズ画用紙に写し描きしたものです。
20061103-1.jpg
えーと、もしご本人が「これあたしだ!!」と思ったら言ってください(笑)
見てもいないし似てもいないと思うけど・・・・。


ケンタッキーの1000円パックは安いなあ。すごくお店が忙しそうだった。
ただ、作りたてなのかなんなのか、包み紙に衣が溶けてひっついて惜しかった。
もちろん明日の分も残してあるので、また食べよう。
あと、醤油も買った。小豆島名産・生搾醤油。まだあけてないけど。
posted by しかすけ at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ログ'06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

20061025「禍々しい写真」

●今日の食事
99%ハイカカオチョコクロワッサン、麦茶
チーズクリームメロンパン、麦茶
筑前煮、うずらフライ、グレフルチューハイ、お茶
野菜ジュース、醤油揚げせん

●今日の買い物
99%ハイカカオチョコクロワッサン、麦茶、チーズクリームメロンパン、豚そともも肉、
うずらフライ、グレフルチューハイ、醤油揚げせん

●雑感
帰りに丁度いい感じに暗かったので、写真を撮って来た。
今年はあんまり夕景を撮れなかったなあ・・・。
20061025-1.jpg
20061025-2.jpg

明日は商店街にいってきます。町屋方面の予定。
あのへんは割と期待できる。
あ、今月14日の分(高輪・恵比寿・広尾)の商店街ブログを更新しました。遅いっ。。
posted by しかすけ at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ログ'06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

20061022「2時間40分」

●今日の食事
おでん、お茶、アイス
もっちりとしたチョコパン、チキン3、チューハイ
鶏肉・椎茸・春菊の炒め物、発泡酒
紅茶

●今日の買い物
もっちりとしたチョコパン、チキン3、チューハイ、発泡酒、紅茶

●雑感
職場の移転予定先まで、歩いて行ってきた。
20061022-1.jpg
これは、男・しかすけの2時間40分の記録である。
20061022-2.jpg
交通費なんで最寄り駅までくれないんだ。
20061022-3.jpg
その抗議の意味と、偵察を兼ねて。
20061022-4.jpg
休む事なく歩き続けた男の生き様を見よ!!!

帰りはさすがに電車で帰ってきたけどね。
posted by しかすけ at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ログ'06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする