●しかすけの電子書籍『写真でつづる 東京の商店街 2005年撮影編 I 』『同 II』発売中です。

ten2005-1m.png ten2005-2m.png

2007年09月30日

20070930「グランプリ」

●今日の食事
めかぶごはん、緑茶
炊飯器鶏もやし、、サラダ、緑茶
ドンタコス、チョコクッキー、プリン、梅チューハイ

●今日の買い物
豚肉、ドンタコス、チョコクッキー、梅チューハイ、烏龍茶、プリン2

●今日のあれこれ
意外と20度って寒いと思う皆さんこんばんは。

今日はF1とA1を観て引きこもってました。
いやあ、富士行ったみなさんご苦労様。
おいらは連休だけど行かなかった。今年は行かなくて正解だよねあれは。
バスで強制輸送ってのは自分はちょっと耐えられないし。
あれだけ待たされるのはねぇ・・・。
トヨタもお金あるならもっと交通手段をきちんと作ってほしいな。
トヨタ製鉄道とかさ(笑)。

A1GPは去年あまり観なかったけど今年はちゃんと観よう。
初年度はけっこう観てたんだけどね。公式に配信してたし。
今はグレーゾーンなみかたでしか日本では観られないんだよね。困ったもので。

★欲しめきアイテム★

A1Make It Good

今日の音楽

Jerry Lee LewisLast Man Standing: Live
posted by しかすけ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の記録'07夏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

20070929「すじちがい」

●今日の食事
牛卵とじ丼、アクエリアス
焼きそば、緑茶
海鮮丼、つまサラダ、発泡酒、緑茶

●今日の買い物
鶏肉、刺身、発泡酒、烏龍茶、パックご飯、もやし、サラダ野菜、パックめかぶ、
料理酒、500円CD、封筒、歯磨き粉、プリン

●今日のあれこれ
花火の音で驚いた皆さんこんばんは。

いやあ、今日は昨日と打って変わって涼しかったね。
って別に外で何かしたわけじゃないが(予定はあったが小雨と体調を考慮し自粛)。

最近右腕のすじを違え易い。マウスの持ちすぎか。
右手でやることと言えばマウスくらいしかない。あれは左手だしなあ(笑)
ベッドから降りる時とかに知らずに挫いたりしてたのかなあ。
今日は買い物の荷物が重くて再発しないかひやひや。


CDをPCに落としてたんだけど、
いまだに手持ちのでデータベースにないやつがけっこうあった。
しかたないから自分で入力。ちまちまちまちま。
英語とか苦手なんだよね・・・・。
あとダイソーで青春歌謡シリーズの6を買った(各500円のやつね)。
青春サイクリングとか入ってるやつ。あんまり思ったより大したことなかった。
もうちょっとどっかパンチがあるかなーと思ったんだけど。


あ、F1の予選も久しぶりにちゃんと観たよ。
富士はああいう天候だと大変だよねぇ。今回行かなかったけど。
それに、人の輸送だって大変なところだ。鉄道しいてあげて(笑)。

★欲しめきアイテム★

阿久 悠歌謡曲の時代

今日の音楽

小坂一也ワゴン・マスター1954
※これまだ売ってたんだ。高めだけどなくならないうちに欲しいなあ。
現時点で2点在庫ありか。おまいら1枚なら買っていいよ(笑)。
posted by しかすけ at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録'07夏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

20070928「31度」

●今日の食事
トマト、アクエリアス
ベーコンチーズパン、チョコドーナツ、烏龍茶
チキン、ポテト、チューハイ、緑茶
カフェオレ

●今日の買い物
ベーコンチーズパン、チョコドーナツ、チキン、ポテト、チューハイ

●今日のあれこれ
いろんなものが高くなったり少なくなったりし始めたと思う皆さんこんばんは。

今日はケンタッキーでチキン買ったら、なんかものすごく小さいやつ入れられたよ。
他に比べて1/2くらいだろうというやつ。
こないだ3つのセットなのに4つ入ってて喜んだ分取られたって感じ。

おいらはまた3連休。
この連休は体調を良くする事に専念したい。なんか足痛いし。
各方面の更新も滞りがちだけど、まあまあそのうちなんとか。

今日は暑かったけど、そろそろそれも終わりにしてくれるかな・・・。
posted by しかすけ at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録'07夏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

20070927「のーぷらん」

●今日の食事
メロンパン1/2、アクエリアス
カロリーメイト、烏龍茶
牛卵とじ丼(牛肉・舞茸)、鮭すき身刺身、発泡酒、緑茶
コーヒー、ハッピーターンミニ

●今日の買い物
カロリーメイト、牛肉、舞茸、鮭すき身刺身、発泡酒、コーヒー、ハッピーターンミニ

●今日のあれこれ
うぅぇえへへへらへらへら皆さんこんばんは。

今日は通夜などで帰りが遅かったので特にないなあ。
久しぶりにネクタイして普通の乗用車に乗ったらちょっと酔った。

たくさんの人が来ていて、人望があったのだなあと実感。
おいらがやったら・・・怖くて想像できんな。


母親が今度の連休に友人と箱根に行くというので、資料製作中。
プラン立ててとか言われたけど、そんなん無理。
シーズン中は時間読めないしね、あのへん。
posted by しかすけ at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録'07夏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

20070926「明日は雨かしら」

●今日の食事
トマト、カロリーメイト、アクエリアス
コロッケパン、メロンパン1/2、烏龍茶
豚もやし炒め、グレフルチューハイ、緑茶
カフェオレ

●今日の買い物
下着2、カフェオレ、カロリーメイト

●今日のあれこれ
そろそろ暑さも気にならなくなって一安心の皆さんこんばんは。
そろそろカテゴリを変える準備かなと思うしかすけです。

今日は昨日よりは調子よかった。
明日はちょっとお通夜にいかないといかんので、体調崩してもいられない。
なんか明日は雨っぽいなあ。やだなあ。

帰りに八王子でちょっと寄り道。ユニクロを久々に覗いた。
ユニクロの服は基本的にまったく買わないのだけどね。なんかね。
むかーしむかしのユニクロはまぁ好きだったんだけどねぇ。
そんな頃に郊外にあった店舗はどんどんなくなっちゃったね。
ああいう今売ってるような無地の服をうまく着られる人はいいね。


ちょっと前に買った、高杉香利という人のライブCDに入ってる、
「今 今 今」という曲(オリジナル曲)がなんかいい。
シャンソンの人なんだと思うけど、声がすごく艶があってかわいくもある。
ある意味歌謡曲っぽいというか。

昨日届いた李世福コネクションもかっこよかったよ。
李世福独特の歌い方と歌詞は好き嫌い分かれるかもしれないけど。おいらは面白いと思う。
「保守的なとこが横浜のロッカーにあるのさ」なんて歌詞は日本人は書けない。
またニューイヤーロックフェスティバルで見られるかな。


★欲しめきアイテム★

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) リベルテ丸型水冷バーベキューコンロ
※そろそろひとりバーベキューでもしますか。

今日の音楽

ジョニー大倉JOHNNY IN BLUE
※ジョニー最新オリジナルアルバム。収録曲の「BABY BLUE」が先日カラオケに入ってたよ。
posted by しかすけ at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録'07夏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする