2008年05月15日

20080515「春の欲しめき(節約しろよ)」

ゴールデンウィーク後半は、母親がこっちに遊びに来たので、
わたらせ渓谷鐵道・日光・鷲宮に行ってきた。
20080515-1.jpg20080515-2.jpg20080515-3.jpg
泊まりとは言え、あんまりゆっくりとは回れなかったし、
天気もよくなかったし、鷲宮神社周辺の商店が定休が多かった(火曜だから)。
天気よかったら、南牧村に行こうと思ってたんだけどねー。
ちなみに鷲宮はおいらの思いつきで当日突然行きました。。

ネットでホテル予約したら、大人2部屋1泊のはずなのに、
1部屋で2泊で取り扱われてた・・・(予備の部屋に入れてくれたようだが)。
2人名前書いてあるし日付も間違ってなかったんだけどなぁ。


お絵かきは、計画を見直しつつぼちぼちやってます。
「ARIA」をついに全巻揃えてしまった(AQUA含む)。
AQUA1巻AQUA2巻
ARIA1巻ARIA2巻
ARIA3巻ARIA4巻
ARIA5巻ARIA6巻
ARIA7巻ARIA8巻
ARIA9巻ARIA10巻
ARIA11巻ARIA12巻
(ごめんなさいアマゾンの画像リンク貼りすぎました)
また感想はあらためて書くけど、ほんとにいい漫画だよ。
殺伐としてない。ひどい事件やトラブルも起きない。誰も死なない。
日常の中の素晴らしさを、ゆったりと明るく描いている。
本当に素敵なものだけで構成されてて、でも嫌味じゃないんだよなぁ。
何より、絵がきれいで、背景フェチな自分にはもってこいの作品(笑)。

で、ネットでAQUAとARIA(10)を買ったついでに、前々から欲しかった、
近田春夫&ハルヲフォンのライブCDも買った。
まあクーポンもあったからなんだけど。これもよかった。
今年はじめてまともにCD買ったよ。。


んで今日は、イタリア語でもちょっとずつ勉強しようと思って、

ポケットプログレッシブ伊和・和伊辞典」を買ってきた。3150円。
小さいけどなかなか良さそう。というか単に辞典が好きなのだが。
さらに言えば、書店にはこれしかなかったのだが(笑)。

あぁ、いつかは一度くらい行きたい、イタリア。
まあ、行くのは言葉がある程度できるようになってからね。

今後としては、7月に国内一人旅をする予定。まだ計画段階だけど。
それまでは節約しなきゃな。本とかけっこう買っちゃったから(笑)。


引越し後、売ってるとこ見つけて食材も揃ってきたので、
今日は前によく作っていたパスタを作って食べた。
20080515-4.jpg
これだけは、見た目はともかく味は太鼓判なのです。
お外で食べなくても家でこんなおいしいのができるんだぜざまーみろ、
といった気分になれます(笑)。おろせるチーズないから、とろけるチーズ使ったけど。


posted by しかすけ at 22:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の記録'08春 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜。
わーい、可愛い女の子達がいっぱいだ。
目の保養、目の保養っと。(笑)

パスタ、美味しそうですね。
とろけるチーズを適当にちぎって乗せるのは、
私もよくやります。ときにはただのスライスチーズを
乗せてしまうことも・・・。
手軽で美味しいですよね。

イタリア語ですか・・・すごいなぁ。
私にとっては、どうやって話すのかまったく見当が
つかない言葉です。
いつかいきたい国の言葉を学ぶって、いいですよね。
習得ファイトー(・▽・)ノシ
Posted by さおり at 2008年05月16日 00:38
>さおりさん
やーほんとに目も心も保養になりますよコレ。
最近のリラックスタイムのお伴はこの漫画です(笑)。

さっきチーズちぎってたら、
破片がぴょーんと飛んで玄関に落ちました・・・。
イタリア人に怒られそうです。
がんばってあの怒ってるような早口をマスターしますよー。
Posted by しかすけ at 2008年05月16日 23:53

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。