2016年03月11日

20160311「音楽の話」

日記を再開した理由のひとつに、趣味の話を書きたいというのがある。
どうもmixiが廃れてから、そういうことを書く場所がないのだ。
FBはあれでしょ、アニメの話とかはなんかダメっぽいし。
別にそこまでアニメ見てないけどね。1シーズン2本くらいしか。

//////////////////////////////

最近は音楽の話がしたい。
何しろこの手の話をする相手は全然いない。
学生の頃なら興味も持たれたかもしれないが・・・。

自分はまともに音楽を聴くようになったのは中学以降で、
そうは言っても当時さほど何という好みがあったわけでもなく、
ようやく「こういうのが好きなんだ」と思えるようになったのは20歳くらいのこと。

で、結局何が好きかというと、まぁいろいろあるけれど、
古い邦楽ロックとか、50'sとかそういう系統が好みなのね。
これが全然周りと話が合わない。
昔ならCDを貸したりして広めることもできたが、今ではそんな相手もいない。
まあ別に音楽は聴くものなので話す必要はそこまでないが・・・。
なんというか、寂しいものだと思う。

最近はCDの置き場がいよいよなくて困っている。
というほど買っているわけではなく、単にその他のモノが多いのだけど。
売れるようなものはあんまりないんだよなー、ウチは。

またお勧めアルバムとかのことも書いていこう。
たぶん昔書いたのとと全然変わってないけど・・・。

//////////////////////////////

今日は英語の小辞典とイタリア語のまだ持ってない方の小辞典をブックオフで買った。
100円とか200とかだった。
英語そんなにやりたいわけではないけれども、まぁ、ね。


posted by しかすけ at 23:04| 日々の記録'16 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。