●しかすけの電子書籍『写真でつづる 東京の商店街 2005年撮影編 I 』『同 II』発売中です。

ten2005-1m.png ten2005-2m.png

2014年04月28日

20140428「散策会ポータルサイトみたいなのできないかなあ」

こんちは。seesaa激重なんですが何かあったんかいな。


いろいろな街歩き集団が林立している今日このごろ。しかしその情報集めはなかなかめんどくさい。ということで、そういった集まりや、個人でガイドをやりたい人の情報を集約して掲載できるサイトがあるといいなと前々から思っている。


///企画例///

サイト管理者は掲載希望者(団体)に投稿用アカウントを提供。
実際の散策イベントの運営は各運営主体で行う。
散策イベント自体が有料か無料かは自由。
投稿ページには、タイトル・主催者・開催日時・場所・参加費・説明文・連絡先・画像1枚・諸注意欄を設ける。
投稿にはタグをつけられる。例えば地域や内容のキーワード。
定員や募集の締め切り、天候により中止の場合などは各投稿者が記事を更新していく。
※開催日時や場所が未定のイベントは投稿できない。

法的にまずい企画、情報の足りていない募集は管理者が削除する。
募集記事の投稿には必ず管理者も把握している連絡先(サイト・メール・電話最低いずれか1つ)を記入。

募集記事には閲覧者からのコメント記入も可能。ただしコメントでの予約確定は不可。
開催日から一週間経つとコメント欄は自動的に閉じられる。閲覧・削除は可。
開催日はカレンダー表示できる。
イベントはタグ検索・地域検索できる。


/////////

こんなのどうだろうか。システム作ってもらうとそれなりにかかっちゃうか・・・。

自分も今年とせは散策イベント主催したいですなあ。
自分が言っても人来ないと思うけど・・・。
(けっこうちゃんとガイドできると思うし、他にないネタも持ってるんだけどね。)
posted by しかすけ at 16:22| 考え事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする