●しかすけの電子書籍『写真でつづる 東京の商店街 2005年撮影編 I 』『同 II』発売中です。

ten2005-1m.png ten2005-2m.png

2013年08月08日

20130808「カラオケ日記」

こんばんは。最近忙しいしかすけです。
先月おわりのほうで34歳になりました。いいおっさんです。


さて、先日ひさしぶりにカラオケに行けたので、その記録をしておこうという誰得日記でーす。
いや、機会があればいつも行きたいんですけどね・・・。

ちなみにほぼ全曲立って歌いました。そうしないとより下手になるので・・・。



この胸のときめきを/エルヴィス・プレスリー
 一発目なので声を出しやすそうな曲。

君は薔薇より美しい/布施明
 二発目なのでより声を出せる曲。

夢の中で会えるでしょう/高野寛
 原曲聴いたことなかったけど歌ってみた。

BABY BLUE/ジョニー大倉
 ジョニー大倉はカラオケ選択肢がなさすぎる。

ダイアナ/山下敬二郎
 だだ。

オタスケマンの歌/山本正之
 タイムボカン系ではこれが好きなので。

恋のデディー・ボーイ/クールス
 クールスも選択肢が少なく、ほぼ初期のこういう歌しかない。

西銀座駅前/フランク永井
 低音。実は中学の頃から聴いてる曲。

ラ・マラゲーニャ/トリオ・ロス・パンチョス
 アイ・ジョージ版しかほとんど聴いたことがなく、苦戦。

この世で一番キレイなもの/早川義夫
 息混じりに歌ってみた。

トマト・イッパツ/スペクトラム
 ライブバージョンしか知らないのでいろいろ苦戦。ファルセットはそこそこ出るよ。

レッツ・ツイスト・アゲイン/チャビー・チェッカー
 1オクターブ下げて歌った。それでいい。

紫のハイウェイ/クールス
 クールスといえば、ということで。

恋のT.P.O/近田春夫&ハルヲフォン
 ハルヲフォンももっと歌いたい曲あるんだけど、入ってないのよね。

はじまり/チェキッ娘
 アイドル曲を1曲だけ不良風に歌った。

インカ帝国の成立/つボイノリオ
 史実だからしょうがない、お下品な歌をしっかり歌い上げた。

人間狩り/ピーター
 ハルヲフォンがカバーしてたなと。

ホタテのロックンロール/安岡力也
 追悼ということで。

ドリフ音頭−北海盆唄より/ザ・ドリフターズ
 別に歌わなくてもよかったな、これ。

究極超人あ〜るのうた/山本正之
 これは単に歌いたかったので。

O・EDO 〜お江戸〜/カブキロックス
 どうしても「え」が外れぎみになってしまう。

港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ/ダウン・タウン・ブギウギ・バンド
 パンダあの頃(ry

今夜はオールライト/舘ひろし
 これも別に歌わなくてよかったかもな・・・。

ランナウェイ/シャネルズ
 すごくたくさん聴いてるのに、なんか音取りにくい曲。俺だけ?

せぷてんばぁ/Crazy Ken Band
 最後のとこの出だし間違った。

道/鈴木彩子
 高校の頃までよく聴いてたので1曲。出だしのタイミング以外はまだ覚えてた。

サルビアの花/早川義夫
 座って情念こめて歌った。

また逢う日まで/尾崎紀世彦
 声が出なくなってきたのでテコ入れ。あまり効果なし。あと追悼。

アニメがなんだ/山本正之
 長いけど楽に歌えるのでつい入れてしまう。

ついておいで/シャープ・ホークス
 力也追悼2、そしてそういえばGS歌ってないなと1曲。

YOKOHAMA HONKY-TONK BLUES/松田優作
 松田優作で何か1曲となると、これかなあ。

WONDERFUL WORLD/クールス
 比較的声の出しやすい曲。珍しくクールスRC時代の曲でもあるし。

リトル・ダーリン/クールス
 別にクールスのでなくてもいいけど、オリジナルよりやや長めなので。

今夜は踊ろう/荒木一郎
 荒木一郎は数曲しか知らないけど、これは特に好き。

虹色のSneaker/林原めぐみ
 中学の頃を思い出しつつ。

二人だけ/キャロル
 +4でジョニー音程で。

泣かないで/舘ひろし
 もう終わりだけど泣かないで。

日影の忍者 勝彦/日影の忍者勝彦オールスターズ
 最後は明るくいい加減に。


こんな感じでした。GSをもう少しと、寺尾聰を1曲入れたかった。
検索で引っかかった人、怒らないでね・・・。
またいきたいなー。
posted by しかすけ at 22:50| 日々の記録'13 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする