●しかすけの電子書籍『写真でつづる 東京の商店街 2005年撮影編 I 』『同 II』発売中です。

ten2005-1m.png ten2005-2m.png

2013年04月30日

20130430「月末のことば」

今月もお疲れ様でした。しかすけです。


さて、今月は散策家の再修行月間ということを考えていましたが、
思ったより歩けなかったなぁというのがまず反省点です・・・
(ブログ止まっててすみません)。
仕事は2本くらいしかなかったのですが。


昨日は久しぶりに吉祥寺に行きました(仕事)。
昔はたまに中古CDを漁りに行っていたのですが、
欲しいものはそこそこ手に入ってしまい、ここ数年ご無沙汰でした。
20130430-1.jpg
よくよく考えると、ものすごく大きな商業地なんですよね。吉祥寺。
昨日の人出もそれはそれはすごかったです。23区内ではなかなかないですね、こういう感じの街。
いつかこんなところの片隅で「地図カフェ」でもできたらいいのですが。


来月は、できれば「売り物」を作りたいなと思ってます。
電子書籍でも架空地図でもなんでもいいのですが。作品づくりがしたいのです。とても。
(あと、少しは名前が売れそうな気配もあるので今のうちに。)

ただ、文章は相変わらず上達しないなと仕事のたびに思ってます・・・。
元々飾った文章が書けなくて、しかも短く切る癖があるんですよね。
放送台本のように、音として読んで大丈夫なくらいの短さにしてしまうのです。
いっそ喋ってからそれを書くと少しマシなんですが(笑)。


まあとにかく、何か作ります。たぶん。


活動は https://twitter.com/shikasukeito (志歌寿ケイトのtwitterで報告していきますので、
よろしくお願いします。
posted by しかすけ at 22:14| 日々の記録'13 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

20130421「お元気ですか」

散策家しかすけです。お元気ですか。
年度末の忙しさも終わって、ちょこちょことブログ更新してるんで、よろしく。
http://www.sansakuka.com/
2回の散策会も無事遂行できましたよ。はい。


最近は、寂しく貧しい生活をしつついろいろ歩きまわっておりますよ。
あ、それいつもどおりか・・・。
いや、いろいろ微妙に調子悪い感じなんだけどね。
一人でごまかしごまかし行くしかないよなーという、そんな生活っぷり。

あと近頃は猫に無視されますね。これも寂しい。

20130421-1.jpg



調子悪いので、なぜか「4コマ漫画を描く」という迷走っぷりを発揮してる。
ちなみに絵はうまくないよ。両親の遺伝でちょっと描ける程度(中学生から上達してない)。

20130421-2.jpg

一応、萌え地理漫画。中学までおっさんの顔ばかり描いてたので、女性描くの苦手。
あとトーンとか漫画的効果とか背景とかぜんぜんできない。
ネタもキャラもできてるんだけど、作画がまずすぎて・・・(笑)。
でも描きたいと思った時がお絵かき時なので、どっかで公開しようと思うよ。
ラベル:日記 漫画
posted by しかすけ at 23:09| 日々の記録'13 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする