●しかすけの電子書籍『写真でつづる 東京の商店街 2005年撮影編 I 』『同 II』発売中です。

ten2005-1m.png ten2005-2m.png

2013年01月10日

20130110「自己紹介」

こんばんは。今日も一日お疲れ様。

去年は仕事用のプロフィールを作ったのだけど、
サイトのプライベートなプロフィールの場所を削ってしまったので、
なかなか自己紹介でココを読んでという場所がない。

ということで、今作ってます。100項目くらいにまとめたやつを。
自分はめんどくさい人間なので、いちいち説明するよりは、
ここだけでも読んでくれ、という場所があるほうが便利なのね。やっぱ。

ただ、読んで気に入ってもらえるかは、甚だ謎。
やっぱめんどくせー奴だなと思われるかもねー。
posted by しかすけ at 22:34| 日々の記録'13 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月08日

20120108「初欲しめき」

当ブログの独自語「欲しめき」が忘れられてきた今日このごろ。

たまには欲しめいたものを貼ろうと思う。


メイドさんベスト2 MADSONGS

全曲フリーでネットにアップロードされているのだが、
初代ベストの復刻も購入している私はもちろんこれも発売直後に注文した。
18歳未満には堂々とはおすすめはできないが、
ネタとしてというよりは、音楽好きとして手元に置いておきたいアイテムなのだ。

特に「NoNos'」のブログを密かに読んでいた私としては、
いとうのの氏のボーカル曲がお気に入り。

けっこう売れて在庫補充が大変そうなので、欲しいかたはお早めに!
ラベル:欲しめき
posted by しかすけ at 22:48| 欲しめき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月07日

20130107「あけおめです」

このブログでは新年初エントリです。今年もよろしくです。
すでに他のブログをいろいろ更新してますが、まあ昨年と変わらず適当にお付き合いください。
今年は新しいブログは多分作りません。

昨年は商店街歩きもようやくひと区切りがつき、
その経験を下地にやっと多少の自信を持って活動できた年でもありました。
身の上の寂しさは相変わらずですが・・・。

/////////////////////////////////

今年は自分自身どうなるかよくわからない年で、
飛躍とか変化の年になりそうでもあり、身動きの取れない年になりそうでもある。
とりあえず散策家・商店街観察家としてのお仕事がいくつか始動する、
そういう年であるのは確かだと思う。
ぜひともなんとか活動が続けられるよう、頑張って行きたい。
と同時に、皆様のご協力が得られたら幸いです。

/////////////////////////////////

個人的には、自分の体も、自分の生活も、
もう少しコンパクトになったらいいなあという、目標というか、願望はある。

/////////////////////////////////

新年ということで今回は固めの日記になったけど、
ここでは昔のように自分を出せるような文が書けたらなーと思う。
とにかく、写真ブログばかりで、自分の人柄みたいなものを出せる場が少ないので、
ここでしかすけとはどんな奴なのか改めて知っていただけるようになればと思う。
(昨年試験的にやったツイッターまとめもたまにはやります。)

出来事らしいものは少ないし、多少極端な内容もあるかもしれないけれど、
暇な時にでも読んでいただけたら嬉しいです。
ではまた!
posted by しかすけ at 23:00| 日々の記録'13 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする