●しかすけの電子書籍『写真でつづる 東京の商店街 2005年撮影編 I 』『同 II』発売中です。

ten2005-1m.png ten2005-2m.png

2010年08月31日

20100831「夏のおわり」

もう暦の上では夏は終わりのはずなのにむしろ暑さが本番みたいになっちゃって嫌ですね。

暑いのに熱いもの食べてます。ビーフシチュー。
20100831-1.jpg
なんだこのおいしそうじゃない写真は・・・。毒か。
肉は牛すじのみ、野菜は玉葱・人参・セロリ(見切り品30円)・ピーマン(同じく4個40円)を使用という、安い材料ならなんでもいいのかという一皿。の最後(日曜日に作った)。もちろん市販の固形のを使った(8皿分100円のを半分使用)。料理の本が泣いてるけどまずは節約・・・。

お前の料理の写真、いつも同じ皿だな。
お前の料理の写真、いつも同じ皿だな。
ラベル:料理写真
posted by しかすけ at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録'10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

20100829「猛暑」

やあどうも。たまにはここにも書かないと、と思いつつずるずる書かないままになってました。

8月20-22日までは伊豆大島に行ってました。
また散策家ブログなどにも書こうと思いますが、
なにしろ正月歩きの記事すら止まっているので順次片付けたいです(笑)。

●「東京の商店街を歩こう」のほうはちょっとずつ進行中です。もうすぐ掲載1000箇所。
というか今年中にはある程度ケリをつけたいなと思ってます。
新小岩・上一色の回 http://tokyo-syoutengai.seesaa.net/archives/20100508-1.html
下井草・井荻・荻窪の回 http://tokyo-syoutengai.seesaa.net/archives/20100515-1.html
●「スイロット・アンキョ」もまあまあ更新してます。ネタがあれば。250記事突破。
http://suiro.seesaa.net/
●「掲示物ファン」は月数回は更新してますがネタはあります。サボってるだけです。
でももうすぐ200記事なのでまた頑張りたいです。
http://keijibutsu.seesaa.net/

ブックオフがセールだったので、料理の本を買いました。
(105円本→90円、雑誌半額。ほんとは雑誌じゃないけど料理の大判本は雑誌扱いらしい。)
20100829-1.jpg
『野菜が主役のパスタ』『はじめての洋食』『ティー&コーヒー大図鑑』が特によかったです。
まあなかなか本の通りに作るということはないのだけど・・・。
なにしろいまだに一人暮らしのダメ人間ですので・・・。
でもなんとなく、刺激にはなるんだよね。ってことで。
もう30代ですので(先月30日で31になりました)、カロリーを控えていきたいなと。
他人に食べさせる自信はまったくないですが機会もないので別にいいです。

そんなとこですねー。
posted by しかすけ at 23:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の記録'10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする