●しかすけの電子書籍『写真でつづる 東京の商店街 2005年撮影編 I 』『同 II』発売中です。

ten2005-1m.png ten2005-2m.png

2009年09月03日

20090903「読むんだ」

こんばわ。


岡持ちブログはいろいろあって休んでますがまたやります。

かわりに今月限定企画・「4コマ漫画雑誌を1ヶ月分読むんだ(仮題)」をやってます。(終わりました。現在削除。)
9月中に出る一般4コマ誌と萌え4コマ誌を全部読みます。

もともと漫画読むの遅いしじっくり読むほうだから、
1冊を1日で読むのはかなりハードだ。
今のところ2日発売の「まんがホーム」と「まんがぱれっとライト」を載せました。
よろしければ今月中お付き合いください。
posted by しかすけ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録'09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

20090901「そろそろ」

さて、もうだいぶ秋が近づいてきましたね。

そろそろまた、ここの更新も頻繁にできるといいなあと思う今日この頃。
いや時間はあったんだけどね。いろいろやる気がなくて。
いろんな事を細々とやってるような状態でした、この夏。

ああ、この夏は、食料品の家計簿をつけたことだけはよかったね。
これから2年くらい節約生活をして、モノを減らして、
区内に引越しとか計画中。

イタリア語の勉強はまあ・・・成長してないなあ。ガツッとできなかった。
足りない部分はわかってるんだけど、なかなか手が動かない。

あと、そろそろまともにゲームを1本作りたいなと思う。
くだらないHSPのプログラム作品はあるけどね(笑)。
アイデアはあるんだよ、いろいろ。HSPなら組むのもそんなに難しくない。
ただ、細かい絵とかデザインが面倒なんだよね。下手だから(笑)。
特に色の使い方がだめなんだよねー。
線で描いたら褒められた絵も塗ると台無しになるタイプ。

とりあえず今月は従兄の結婚式で奈良に行きます。
えーと、自分の結婚式は相手がいなくて・・・その・・・。


商店街掲示物水路地蔵などの各ブログは細々更新します。たぶん。
まあそんな感じで、またぼちぼちよろしくです。
posted by しかすけ at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録'09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする