●しかすけの電子書籍『写真でつづる 東京の商店街 2005年撮影編 I 』『同 II』発売中です。

ten2005-1m.png ten2005-2m.png

2009年05月10日

20090510「連休終了」

12連休が終わった。はっきりいって何もしてない。
お金も使わずに済んだけど・・・。

この連休のあいだ、ほとんど他人と会話してないし、
リアルタイムのテレビも観てない。
イタリア語の勉強で声を出すとか、
イタリアのネットTVやラジオは流してたけど・・・。
あと、ロルちゃんというドイツ人の日本語のビデオを観たり。
明日からまともに日本語が話せるかちょっと心配。


IEやFirefoxをバージョンアップした。けっこうメモリが厳しい。
もう5年くらいは前に買ったPCだからね。
でもあと3年くらいは使いたいんだ。お金ないから・・・。


では、明日からお仕事頑張ります。
最近は通勤の行き帰りで各約35分ずつ歩くようにしているよ。
健康になるかどうかはわかんないけど・・・。
幸い、連休中は健康だった。
posted by しかすけ at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録'09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

20090508「12」

ども。強制12連休中のしかすけです。
こんなにやすみがあるのに大してなにもできてません。
商店街ブログ岡持ちブログは更新してます。


最近、ブログとかtwitterとかで、
コメントを投稿した(あるいは投稿に失敗した)時、
その後ウインドウを閉じると、無限にウインドウが開く現象が起きて困る。
いつもではないんだけど、明らかに送信が引き金になってる。
家のIE6でも職場のIE7でも起きる(7はタブが開くけど)。
なんとかならんかのう。ウイルスではないっぽいし。
調べてもさっぱりわかんない。
ブラクラってことで片付けてる回答はあるけど多分違うだろうし。
posted by しかすけ at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録'09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする