●しかすけの電子書籍『写真でつづる 東京の商店街 2005年撮影編 I 』『同 II』発売中です。

ten2005-1m.png ten2005-2m.png

2008年02月09日

20080209「こーせつ」

みなさん雪降ってますか。こんばんは、しかすけとやらです。

今年のブログ活動ですが、
月1回ペースで各企画を更新していく形でいこうかなと。
各企画というのは、商店街、東京外周、ここの企画もの、東京観光もの、という感じで。
で、早速きょう商店街に行こうとしてたけど、天候悪化で中止。
先週も天気悪くてやろうとしてた事があまりできなかったし。
なんで週末に降るかねー。


中国産が何かと話題だけど、外食や中食の業界は大変だろうけど、
基本自炊の自分にとっては、あんまり使わないんだよね中国産食材。
それを選ぶ必要性もあまりないというか。
飲食するもののうち、唐辛子とか烏龍茶とかはどうやっても多くは中国産だろうけど。
あ、ベランダのある所に引越してきたので、唐辛子の鉢植えでも置こうかな。


年度末で休日出勤も増え気味(別に断れるが)。
今日は違ったけど明日は出勤でーす。道路とか大丈夫かなあ。
木曜日はけっこう道路の凍結がひどかった。車が滑ってた。
車がブレーキで滑るのを横の歩道から目撃するのは、けっこうアレだ。
雪国では当たり前かもしれないが、ちょっと衝撃だ。車乗らないし。
とりあえず転ばないように気をつけたいなぁ。
posted by しかすけ at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録'08冬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする