●しかすけの電子書籍『写真でつづる 東京の商店街 2005年撮影編 I 』『同 II』発売中です。

ten2005-1m.png ten2005-2m.png

2007年11月27日

20071127「めんどい」

●最近片付けたもの
普通のごみ

●雑感
よっ。部屋がだんだんぐちゃぐちゃになってきたしかすけです。
とりあえず契約は無事結べた。20万くらいかかった。ワショーイ。

いろいろめんどくさい。明日は手続き関係をする日とします。
肝心の引越し業者の手配(見積もり)はまだなんだけどね。
というか予想より早く決まったのでモノを捨て切れてないし。
ちゃんと予定日に予約できるかなあ。
電話を先にやらないと不都合っぽい。とくに携帯電話ないから。
日中必ず連絡がつく番号とか言われても困るよね。会社しかないし。
最悪、受付でそんな人いませんとか言われそうだし。

明日は紙類と本を整理だな。有給取ったし。


世の中、利便や機能・利益を追及しすぎじゃないかと思うほどだが、
こういう面倒さはぜんぜん解消できないよね。
運転免許や携帯電話がないだけで、扱いがいろいろ変わるし。
普段の生活には必要ないんだけどねぇ。
posted by しかすけ at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録'07秋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

20071124「まどりず」

●最近片付けたもの
古着(明日もやるけど)

●雑感
やあどうも。寒いですね。
契約とかでいろいろ考えてたら、NTTの電話料金払うのすっかり忘れてた。
これだけは自動引き落としにしてないのよね。
ヤフーBBにしてからは基本料金だけしか払ってないけど。
ああ、引越したら家賃も引き落としじゃなくなるんだよな。
信金に振り込みになる。めんどくさい。忘れそう。忘れて2回振り込んだりしそう。


そんな新しいお部屋(予定)の間取り図。トレースして自作したもの。
20071124-1.jpg
家賃・諸費は月47000円。建物は古い。築30年くらいの軽鉄造。
でも設備はなかなかいいよ。今度は一応エアコンもあるよ(笑)。
あと浴室乾燥機みたいなのとか。備え付けの靴箱がやたら立派(笑)。
ちょっとキッチン(流しと調理スペース)が狭いので、台が必要だな。
あとはとりあずあるものを使って。徐々に充実させていこう。
なるべくシンプルに、掃除しやすく、モノを少なく。
最初にこれ言っておかないと、広いからってとんでもない事になるから・・・。
一応4.5のほうを寝室兼物置にして、生活は6のほうで。
契約は月曜にしてくるよ。

一気に全部箱詰めしておいとくのは苦しいので、
業者にやってもらう前に少し自分でモノを運ぶ予定もしてる。
にしても、八王子からだと遠回りだなあ。貯水池が邪魔だw
職場からは乗り換え1回で行けるんだけど。


一昨日は新宿で飲んだ。
ついでにドーナツ店で働く同級生の顔も見に行った。
人と接してちょっと元気になったよ。
ラベル:引越し
posted by しかすけ at 23:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々の記録'07秋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

20071120「キャベツうどん」

●最近処分したもの
ペットボトル、かばん類、ほか

●雑感
やあお久しぶり。休んでるわけじゃないよ! 不定期更新だよ!

今日はインフルエンザ予防接種をした。ものすごく待った。
しかも問診と接種が丸見え(笑)。

あと、CDを発送したり実家に引越し予定先の地図を送ったり、
仲介会社に電話を何度もしたりと、忙しかった。
時間的な忙しさはそうでもないけど。
やることが多いとなかなかね。普段あまり決まった予定がないから(笑)。

昨日、キャベツと豆腐とたまごの汁物を作ったので、
今日はそれをうどんのつゆにしてみた。なかなかおいしい。
洋風なのか中華風なのか和風なのかよくわからないが。


そういうわけでだいたい引越し先も決まったわけで、
どんどんモノを片付けないとなーと思う。
あとどうしても必要になりそうな家具もあるなあ。
いろいろとお金のかかることだ。。
posted by しかすけ at 21:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の記録'07秋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

20071113「半熟」

●今日の食事
温玉うまから丼、玉子スープ、烏龍茶
焼きそば(豚肉・舞茸)、磯辺揚げ、ミニトマト、ジャスミン茶、リンゴチューハイ
緑茶、グミ、カフェオレ

●今日の買い物
緑茶、磯辺揚げ、豚肉、カフェオレ

●今日のあれこれ
いつになく眠い皆さんこんばんは。
歩きつかれたのか、ますます眠いしかすけです。

今日は午前中は部屋の申し込みと、住む予定地域の散策に行った。
仕事は午後だけにした。
やはりいろいろ店はあった。歩くのを嫌がらなければね。

日高屋で温玉うまから丼とかいうのを食べた。
外食で出てくる温泉玉子の半分は半熟卵だが、これもそうだった。
黄身があんまり固まってないの。別にいいけど。


帰ってから、久しぶりに手紙を書いた(11日も書いたがその続き)。
最近長い文を手で書くことがなかったので楽しかった。
意外と漢字は書けたように思う。
これでも一応漢字検定2級。取ったのは高校1年だけど・・・。

眠いのでねまーす。
posted by しかすけ at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録'07秋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

20071112「なぜか埼玉」

●今日の食事
カロリーメイト、緑茶
チョコスティックパン、緑茶
ノグリラーメン(舞茸・鶏肉)、ミニトマト、発泡酒、ジャスミン茶
グミ

●今日の買い物
チョコスティックパン、緑茶、舞茸、発泡酒、グミ、パックご飯

●今日のあれこれ
湯気が出る皆さんこんばんは。

今朝はうちのアパートの入口のコンクリートから、
水蒸気が立ち上っていたよ。
昨日割と雨ふって、今朝はしっかり晴れたからかな。
なんというか、だんだんと冬っぽくなっていくね。


明日は午前中休んで、新しい部屋の申し込みに行ってくる。
いつもより早く出ないと・・・。
時間が余ったらまたその部屋の周辺を歩いてみる。
地図でみたところ、今よりも遥かに便利なところだ。
1.5キロ圏内にいろいろある。
まあでも、あまりお金使わないように生きていかないとね(笑)。
なにしろ家賃も6000円上がるわけだから。広さは1.5倍。

引越し後は、ブログで地元ネタは控える方向なので、
まあそんなところです(笑)。さあ早く寝よう。
昨日雨に打たれて、あまり体調よろしくないので。おやすみ。


★欲しめきアイテム★

るるぶ埼玉 (’08)

今日の音楽

さいたまんぞう生存証明
posted by しかすけ at 21:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の記録'07秋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする