●しかすけの電子書籍『写真でつづる 東京の商店街 2005年撮影編 I 』『同 II』発売中です。

ten2005-1m.png ten2005-2m.png

2007年10月31日

20071031「月末だ!」

●今日の食事
ウィダーインゼリー、緑茶
ベーコンチーズパン、ミニチョコドーナツ、麦茶
ひれかつとじ丼(大葉・ぶなしめじ)、和風サラダ、緑茶
グミ

●今日の買い物
ひれかつ、大葉、ぶなしめじ、緑茶、ベーコンチーズパン、
ミニチョコドーナツ、麦茶、玉子、スティックパン

●今日のあれこれ
すぐに何かをやり忘れる皆さんこんばんは。
夜になると思い出すしかすけです。


今日も眠かったなあ。
エアコンがききだすこの時期は危ない。
普段エアコン慣れしてないからねぇ。って毎年言ってるけど。
でも帰り際には鼻もぐずぐずしてきたし。なんなんだ。

とにかく日中目を覚ますのと夜ぐっすり眠るのが最優先。
日中カフェインとか多く取ると夜まで影響しちゃうんだよね・・・。
で次の日よくないという(笑)。


とにかく今月もお疲れ様でした。
別に月末だからっていいことは何もないけどね・・・。


★欲しめきアイテム★

宮脇俊三(編)鉄道廃線跡を歩く(10) 完結編

今日の音楽

クールスゴールデン☆ベスト
posted by しかすけ at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録'07秋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

20071030「倒産の日」

●今日の食事
プリン、緑茶
豚まんパン、アップルパイ、緑茶
めかじき丼、サラダ、鶏磯辺揚げ、チューハイ、緑茶
グミ

●今日の買い物
緑茶、サラダ、鶏磯辺揚げ、チューハイ、パックご飯

●今日のあれこれ
何かと中途半端な皆さんこんばんは。
何かをきちんとやり遂げるのは難しいなあと思うしかすけです。


今日もあんまり体調がよくない。それと異様に眠い。
まあ睡眠リズムも狂ってるんだろうけど。


今日も、そろそろ引越しのこともいろいろ考えないとなあ、と思いつつ、
具体的な行動には移せていない。相談相手もいないしなあ。
別に相談しなきゃいけないことはないけどさ。
引越し経験値少ないからね、おいら。。なんとなくいろいろ不安。
まあ来月早々、物件は見に行こうと思うよ。
1月入居だとまだ若干早いか? まあいいか。

とりあえず節約して資金だけは不安がないようにしたいところ。
あと捨てられるものをどんどん捨てる。
最終的に持っていくものを絞る。そんなとこかね。


★欲しめきアイテム★

入江 紀子のら (1)
※「のら」いい漫画ですよ。こんな身軽だったらいいのに、
実際はいろいろ縛られてしまうんだよね。おいらのようなだめ人間ですら。

今日の音楽

クールスロカビリークラブザ・クール
posted by しかすけ at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録'07秋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

20071029「ずるるん」

●今日の食事
じゃがベーコンもやし舞茸炒め、緑茶
豚しゃぶ、ご飯、グレフルチューハイ、緑茶
チキンポテチ

●今日の買い物
パン2、めかじきあら、コーヒー牛乳、袋菓子2

●今日のあれこれ
朝からなんだか体調の悪い皆さんこんばんは。


朝から鼻がぐずぐずで、しかも眠い。
あまりに仕事に集中できないので、午前中で帰ってきた。
別に仕事は忙しくないから、その点はいい。気兼ねなく帰った。

薬飲んで寝てたけど、暑いせいか、イラっとしては目が覚める感じがした。
なんとか落ち着きたい。症状は落ち着いたけど。

今朝は絵を描く宿題みたいなのを与えられる夢だった。
いろいろと制約のある絵を描くのが課題で、
自分はどうもダメな生徒のような役だった。
夢ではあまりいい身分になったことがない。ダメ学生とかばっかり。


そろそろ引っ越し先を探さないとなあ。

★欲しめきアイテム★

宮脇俊三(編)鉄道廃線跡を歩く(10) 完結編

今日の音楽

クールスゴールデン☆ベスト
posted by しかすけ at 20:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の記録'07秋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

20071028「夢見が悪い」

●今日の食事
ベーコンチーズトースト、緑茶
とんこつ醤油ラーメン、緑茶
ローストビーフ、ビール、緑茶
杏仁豆腐

●今日の買い物
緑茶、豚肉、缶酒2、ローストビーフ(半額)、プリン

●今日のあれこれ
えーっと、まあ、なんというか、皆さんこんばんは。


深夜歩きから帰ってきて、一日眠たい感じが続いていた。
もちろん寝たには寝たんだけど、どうも休まらない。
休まらない時は夢がよくない。夢でも頭を働かせていて、あまり安らぐことがない。

夢の中ではつじつまが合うと思っていたことでも、
起きて見ればあまりに無茶苦茶で、何の役にも立たない出来事や思考ばかりだ。
ただ、風景の想像力だけは、なぜか現実を凌駕している。
自分の夢は、地名や場所の感覚は現実と同じでも、風景は常に架空のものになる。
その能力を何かに使えないものかと思う。


深夜歩きの模様は前のエントリにアップしたので、
興味のある方はどうぞ。写真点数が多いので、前後編に分けてあります。
地図も添付してみましたよ。

★欲しめきアイテム★

宮脇俊三(編)鉄道廃線跡を歩く(10) 完結編

今日の音楽

クールスゴールデン☆ベスト
posted by しかすけ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録'07秋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

20071027「台風早いね」

●今日の食事
ベーコンチーズトースト、ココア
とんこつ醤油ラーメン、杏仁豆腐、緑茶
ベーコンじゃがいももやし舞茸いため、緑茶
オムライス、水
チョコケーキ、カフェラテ

●今日の買い物
緑茶、ティッシュ

●今日のあれこれ
歩くのが好きな皆さんこんばんは。

歩いたあとに書いてるけど、この日の夜中に深夜歩きに行った。
写真は次のエントリに載せるよ。長いけど。
食事は寝るまでの分です。

日中は台風もあり、ネットやゲームで過ごした。
歩くのには支障なかったけどね。
夕方2時間くらい仮眠してから行った。
posted by しかすけ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録'07秋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする