●しかすけの電子書籍『写真でつづる 東京の商店街 2005年撮影編 I 』『同 II』発売中です。

ten2005-1m.png ten2005-2m.png

2007年08月26日

20070826「しかすけマーケット」

●今日の食事
ごまだれ冷やし中華(具なし)、緑茶
めかぶ、まぐろたたき、緑茶
めかぶ、豚タン焼き肉、ミニトマト、白ワイン、緑茶
生チーズケーキ

●今日の買い物
めかぶ、まぐろたたき、緑茶、豚タン、生チーズケーキ、
100均商品9(飲むゼリー、その他消耗品など)

●今日のあれこれ
あっちのものが崩れ、それを直す時にこっちのものを崩す皆さんこんばんは。

今日のデイリーポータルZの「オーギーを探せ!」に、おいら写ったね。
どれかっていうと、イベントのお客のシーンのしょっぱなのやつなんだけど(笑)。
妙に平静を装いすぎてて自分でも笑った。


今日は東京外周歩きの記事を書きあげよう、と思ってたけど間に合わなかった。
まあ写真の選定や加工は済んでいるので、近日には。

で、何をしてたかというと、モノ減らしの一環として、
アマゾンにCDを出品してた。とりあえず25枚。
まぁ売れそうにないものが多いんだけど・・・。
1年に1人買えばいいようなものばっかり(笑)。
でも意外と、自分の目利きが良いというか、昔買ったものが高値をつけられてて驚いた。
その値段で売れた実績があるのかどーかはさておき(笑)。
他に出品してる人がいない物は、いくらをつけていいのやら・・・。

まあモノが減って少しはお金になるならこれ幸い。
あと20枚か30枚くらいは出品予定。引越しまでの間に。

あとは普通に日用品の買い物をした。今日も暑いね。
次の週末くらいからようやく涼しくなる・・・かな。
積極的に予定をこなそう。ほとんど全部一人のだけど・・・。


昨日運動したせいか、今日は耳鳴りがあまり気にならない。
このまま治ればいいけどねぇ。ま、耳鳴りじゃ死なないから別にいいけど。。

昨日書いたエロ銅像企画、どうかねぇ。mixiにも書こうか(←そこまで反応欲しいか)。

★欲しめきアイテム★
アマゾンで得するショッピング生活

今日の音楽

高杢禎彦HONMOKU 1971
※まあまあ普通に聴けた。もうちょっとパンチというかメリハリがあったらなあ。


posted by しかすけ at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の記録'07夏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

20070825「東京のすぐ東」

●今日の食事
スティックパン、緑茶
チキン南蛮定食、お茶
しいらソテー、ミニトマト、白ワイン
蒟蒻ゼリー、ペットボトル飲料3、練乳バー

●今日の買い物
ペットボトル飲料3、練乳バー、中古CD2

●今日のあれこれ
暑いのに外で頑張ってる皆さんこんばんは。
必要もないのに外をふらつくしかすけです。
20070825-1.jpg
今日は約3時間、浦安から行徳を歩いてきた。
その模様は明日あたり、東京外周ブログで・・・(たぶん)。

途中で「くらしハウス」というコンビニに入ったら、
お店のお姉さんがやたらとおいらを子供扱いしたような口調の接客で驚いた。いい意味で。
「○○ね〜」って言うの(「です」は言わない)。おねーちゃんですよ。
都内じゃないよね、こんなとこ。なんかまた行きたいなぁ。なんとなく(笑)。

掲示物ネタを仕入れながら写真撮ってたら、撮影可能枚数ギリギリになって焦る。
しかもまたちょっと写真に影が入ってる。うーん。拭いたんだけど。
歩き終わって、行徳のやよい軒で遅い昼食。ご飯おかわりしちゃった。

そのあと余力で町田と古淵のハードオフを覗く。
町田はできたばっかりっぽくて、あまり商品層が厚くない。
古淵は昔どおり、やたらとCDがある。でも携帯ゲーム機のソフトはあまりなかった。
隣接するブックオフでCD2枚買って、日暮れに帰宅。
舘ひろしの「青い山脈」聴きたさに、ほか全てかぶってるベスト盤を買ってしまった。
安くないのに。あとは宇崎竜童プロデュースの高杢さんのやつ。


街歩きしてて、また新しい写真ネタをふたつ思いついたよ。

その1「さび部(仮)」
たとえばこんなの(今日撮影)。
20070825-2.jpg
いい錆び具合だな〜っていうものを集める。看板とか標識とか道具とか建築物ね。
まあこれはすでにいくつかサイトもあるみたいだけど。
おいらは部分というより、ひとつのモノとしての錆び具合かなあ。生活感とか歴史というか。
あるいはやる気のなさみたいなの。


その2「エロ銅像部(仮)」
たとえばこんなの(今日撮影)。
20070825-3.jpg
街中に堂々と置かれたエロ。それが銅像(ブロンズ像)。
究極の合法エロである銅像を、いろいろと撮影するってどうだろう。
いくら見ても撮影しても怒られない。だって公共機関が置いてるんだもん。
しかも18禁ではない。だって街なかに普通に置いてあったものだもん。
スタイルばっちりでしかも立体。どんな角度でどんなアップで撮ってもいいんだよ?
いや、あんまりエロエロ言うと作者に怒られたり撤去されたりするかもだけど。
でも、見ないふりされるよりはいいと思うんだよね。みんなでじっと見ようよ。
集めてよく観察することで、その個性や芸術性にもそのうち気づくだろうし(そのうちか)。

それにしても・・・一人で撮影するのはちょっと恥ずかしいなあ(笑)。
やるとしたら早朝狙いか。
銅像撮影しただけなら通報されないよね・・・たぶん。


★欲しめきアイテム★
清河宗翠『ひざまずく』

今日の音楽

舘ひろしImpressions Tachi The Best
※本人的に微妙なのか、青い山脈はなかなか最近のベストに収録されない。
posted by しかすけ at 22:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の記録'07夏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

20070824「またしいら」

●今日の食事
スティックパン、緑茶
チョコパン、ソーセージピザパン、緑茶
ヘルシー天丼、磯辺揚げ、赤ワイン、緑茶
干し梅、烏龍茶

●今日の買い物
チョコパン、ソーセージピザパン、緑茶、ヘルシー天丼、磯辺揚げ、干し梅、
しいら、ミニトマト

●今日のあれこれ
頭のなかで低音が鳴ってる皆さんこんばんは。

今日は帰りに思いつきで携帯ゲーム機(ジャンク)を買ったので、
そのレポートを書いたよ。普通の日記はあまりかくことがなかったので翌日更新となっとります。

またしいらを売ってたので買った。食べるのは明日。

明日は東京外周2回目に行って来る。というか行ってから書いてるわけだが。。
posted by しかすけ at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録'07夏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

20070823「おそがい」

●今日の食事
アップルパイスティック、麦茶
チョコパン、ソーセージパン、麦茶
生揚げと野菜の炒め物、鶏磯辺揚げ、白ワイン、緑茶

●今日の買い物
アップルパイスティック、麦茶、チョコパン、ソーセージパン、生揚げ、鶏磯辺揚げ、
チンゲンサイ、舞茸、スティックパン、魚肉ハンバーグ(半額)

●今日のあれこれ
どぇれぇ眠いでかんわぁ、と嘆いてみえる皆さんこんばんは。
方言の中で関西だけ地位が高いので、他ももっと使えばいいのにと思うしかすけです。

今日はなんだかお腹が張っていた。どうもいろいろ体調がいまいち。
というか精神状態もそれにつれて悪くなりがち。
耳鳴りなんてのはストレスからなりやすいらしいけど、
耳鳴りでよけいストレスがたまりそうだ。身体ってけっこうおバカだ。

今日は午前中雨も降って、気温は過ごしやすい感じだった。
ちょっと残業もしたし、寄り道はなし。なんだか眠いよ。

なんというかこう、毎日寂しいね。話し相手もなく。
まー自分なんかと話したい人もそんなにいないとは思うけどさ。
このままいつまで生きていけるやら。


今日はサカトロと掲示物ファンなどを更新しました。

★欲しめきアイテム★

べつやくれい「ココロミくん2

今日の音楽
(アマゾンが重いのであとで。)
posted by しかすけ at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録'07夏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

20070822「ナス科ナス属」

●今日の食事
チョコパン2、緑茶
しいらソテー、冷奴、白ワイン、緑茶
梅干、烏龍茶、野菜ジュース

●今日の買い物
チョコパン2、緑茶、しいら2、木綿豆腐、ワイン小瓶4、野菜ジュース

●今日のあれこれ
暑くて眠れない日々の皆さんこんばんは。

昨日は本当に暑くて、3時でもほぼ30度。眠れないので、起きてPCつけて、
自販機までアミノサプリ買いに行ったりした。4時くらいにまた横になったけど、
3時間くらいしか眠れなかったかな。また耳鳴りがひどくなっちゃうよ。
仕事はキレートレモンを投入して、普段くらいの眠さには抑えた・・・つもり。


今日はまた別のブックオフやハードオフに行った。
それから徒歩で(俄か雨が降ってきて無駄に走ったりもした。)地元の駅前に出て、スーパーへ。
珍しく、しいらが売られていたので2パック買った(割引有)。1パック冷凍。
塩胡椒と小麦粉振ってフライパンで焼いたら、ジューシーでおいしかったよ。
旬は初夏というけど、今でも充分おいしい。他の切り身より安いしね。


そういえば、やっと鉢植えのじゃがいもが枯れた。
数日前から根が水を吸わなくなった。もう茶色でしおしおです。
まあ本当に土に植えても3-4ヶ月くらいなものだと思うから、普通に生きたことにはなるか。
まだ掘り起こしたりはしてないけど、芋はついてないだろうな。多分。
まあ、お疲れ様でしたってことで。

★欲しめきアイテム★
ジャガイモ栽培セットスペシャルポテリーニョシードポテトレッド

今日の音楽

水口晴幸BLACK or WHITE
※山下達郎が好きなら。おいらは買ってないんだけどね・・・。
posted by しかすけ at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録'07夏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。