●しかすけの電子書籍『写真でつづる 東京の商店街 2005年撮影編 I 』『同 II』発売中です。

ten2005-1m.png ten2005-2m.png

2007年07月31日

20070731「平凡な月末」

●今日の食事
明太子おにぎり、煮玉子おにぎり、からあげ、烏龍茶
ノグリラーメン(ぶなしめじ、豚こめかみ肉)、サーモン刺身、缶酒2、緑茶
キットカット、カフェオレ

●今日の買い物
明太子おにぎり、煮玉子おにぎり、からあげ、キットカット、カフェオレ、サーモン刺身、缶酒2

●今日のあれこれ
満員電車から降りる人たちに鞄だけ挟まれてもっていかれてしまう皆さんこんばんは。
今日は月末ということで、皆様お疲れ様でした。


サイトのデザインを変えようと、仕事中にいろいろ考えてた。
プログのカテゴリまたはタグに一気に飛べるようなふうで、
Yahooのトップのカテゴリ欄みたいな感じにしようかな、とか。

まあ他にもいろいろやろうと思うことはあるんだけど、
なかなか帰ってからの行動が追いつきません・・・。


★欲しめきアイテム★
ジャングル Easy Web Design3

今日の音楽

昭和元禄トーキョーガレージ コロムビア編
※エミージャクソンが聴ける。常田富士男「私のビートルズ」もおすすめ。
posted by しかすけ at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録'07夏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

20070730「おめでとう自分」

●今日の食事
杏仁ミルクプリン、緑茶
アップルパイ、チョコロールケーキ、緑茶
刺身(ねぎとろ・サーモンたたき)、ミニトマト、缶酒2、緑茶
干し梅、烏龍茶

●今日の買い物
ノグリラーメン5、アップルパイ、チョコロールケーキ、緑茶、刺身、豚こめかみ肉、缶酒2

●今日のあれこれ
今日が誕生日の皆さんおめでとう。
今日が誕生日のしかすけです。


刺身とノグリラーメンを食べようと思ったけど、
予想以上に食べられなくて、刺身とミニトマトだけにしといた。
胃の調子が悪いのかも。最近体調よくなかったし。
といいつつ酒は2缶にしたけど。そんな誕生日。


誕生日の事を考えてもしょうがないので、いろいろ妄想をしてた。
これは近日企画ものとして形にしようと思うよ。
架空●●みたいなものね。


今日は雨に備えて傘を持ってったけど、朝は殆ど降ってなかったし、
日中の雨も結局早くに止んでしまった。涼しいのは助かるけど。
よく眠れるといいんだけどねぇ。
・・・と言ってたら雷がなりだした・・・。おやすみ。
電話・コメント・メール等くれた選ばれし皆さんありがとうです(笑)


★欲しめきアイテム★
ミニチャンプス製 1/43 ミナルディ コスワース F1 ショウカー 2003 J.VERSTAPPEN

今日の音楽

寺尾聰CD&DVD THE BEST
posted by しかすけ at 23:05| Comment(0) | TrackBack(1) | 日々の記録'07夏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

20070729「ぬれぬれ」

●今日の食事
杏仁ミルクプリン、アイス、緑茶
あんかけチャーハン、緑茶、あんず酒ソーダ
ケンタッキー特盛りチキンセット、ワイン、紅茶

●今日の買い物
ケンタッキー、紅茶

●今日のあれこれ
大雨に濡れた皆さんこんばんは。
半端じゃなく濡れたしかすけです。今日は一日頭痛がする。目の奥から首の後ろが痛い。


今日は誕生日会の予定だったけどできなかったので、
会場の予定だったカラオケ屋でお食事してきました。
あごひげサングラス同好会と名づけます。
なんかマイクの調子が悪く、「本日は歌えません」エラーも多発、
あまりうまくいかなかった。ラジオも録ってみたけどね。

帰りに高幡不動で降りてケンタッキー買おうと思ったら、なくなってた・・・。
しょうがないので八王子まで行き、買ってすぐ帰って選挙へ。
そしたら見事に土砂降りに。傘はない。
目を開けてられないほどの雨の中、10分歩いて帰ってきたよ。
はああ。

まあ誕生日周辺はあまりいいことないのはいつものことなので、
まぁわかってはいたようなものだけどね(笑)。

選挙は両極端なとこに入れてみた。そういうバランスのとり方もいいかなと。

★欲しめきアイテム★
傘(イタリアン 黒)

今日の音楽

つボイノリオあっ超ー
※ネットもつながってない高校の頃買った。我ながら先見の明がある。
posted by しかすけ at 20:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の記録'07夏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

20070728「歌いたい」

●今日の食事
ビーフシチュー、食パン、緑茶
わらびもち、アイス、ワイン
鯖味噌缶、ミニトマト、野菜ジュース、アミノサプリ

●今日の買い物
わらびもち、アイス2、白ワイン、ミニトマト、アミノサプリ、卵

●今日のあれこれ
さまざまな雑音に悩まされる皆さんこんばんは。
下の奴の音楽の低音がいまだうるさいしかすけです。
今日は早朝5時前から聞こえて・・・。昼間はしなかったけど今してる。学生かね。

誕生日会カラオケライブは人が集まらなかったので延期にしました。。
あまり友達いないしかすけです。
まー、自分から働きかける事はたいていうまくいかないんだけどね。
かといって何かに誘われたりもしないし(笑)。
芝居のチケット買えとかは来るけどさ。そういうんじゃなくてね・・・。

まあそーゆーこって、特に準備する事もなく、暑かったし、
前向きな気持ちもあまりなく、一日ぼけっとしてました。
夏バテとかはないんだけどねぇ。やる気は出ない。
まあでもやっぱ、歌は歌いたいねぇ。たまには気持ちよく。年1回くらいはさ。
どうしても表現として歌うみたいなのをやりたいほうだから、
見てる人がいないといまいち乗らない。それかいろんな方向から撮影とか(笑)。

まーなんとか、寂しくない誕生日がいいんだけどなぁ。と毎年言ってる(笑)
つまり進歩がないわけだな。ダメ人間だから。。

★欲しめきアイテム★
リラックマくったりぬいぐるみ(特大)

今日の音楽

面影ラッキーホール代理母
※言わずと知れた名作だね。いろんな意味で。
posted by しかすけ at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録'07夏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

20070727「あつあつ」

●今日の食事
ベーコン、食パン、紅茶
チリチーズパン、チョコマーブル蒸しパン、麦茶
ベーコン舞茸卵炒め、ビーフシチュー、食パン、ワイン、緑茶

●今日の買い物
チリチーズパン、チョコマーブル蒸しパン、麦茶、牛肉(半額)、赤ワイン、固形シチュー

●今日のあれこれ
暑いのに熱いもの食べる皆さんこんばんは。
食生活では割と気候は気にしないしかすけです。

今日はそんなわけでビーフシチューを作った。
牛スジ2時間ほど煮込んで。なぜか舞茸入り・・・・。
なんか買ってしまうんだ、舞茸かエリンギを。何かに使えそうだと思って。
自炊するみんなにはあるはずだ、そういうアイテムが(笑)。


昨日は別の場所で仕事してて、ちょっと精神的に疲れたよ。
外部の視察があって。見られるのはいやだなあ。教えるならまだいいけど。


昨日の夜はあまり眠れなくて、仕事が単調だったせいもあり今日は眠かった。
社員が夏休みなどでいなかったりして、あまりまともな仕事の割り振りがなかった。
眠れないのは緑茶の飲みすぎのせいもあるなと思い、今日は麦茶。。
まあもちろん、不安や過去のストレスもいろいろあるけど・・・。
一回明け方に起きちゃうとだめなんだよなぁ。心臓がドキドキしてしまって。


8月にかけてはブログ全体にテコ入れしたいと思いますです。
昨日このブログもようやくタイトル画像(超暫定)を作りました。
壁紙(?)置き場はまだ増強します。
全部観るにはカテゴリか過去ログなどからどうぞ。


★欲しめきアイテム★
新特産シリーズ マイタケ


今日の音楽

クールスロカビリークラブクールスロカビリークラブ
※外部作家作品だが、なんというか、ある意味変わった作品に仕上がってると思う。
posted by しかすけ at 22:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の記録'07夏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする