●しかすけの電子書籍『写真でつづる 東京の商店街 2005年撮影編 I 』『同 II』発売中です。

ten2005-1m.png ten2005-2m.png

2007年01月08日

20070108「めかじきめかじき」

●今日の食事
白いスティックパン、カフェモカ
20070108-1.jpg
めかじきと乾燥トマトのパスタ、そば茶
20070108-2.jpg
めかじきのアラビアータソースパスタ、梅酒
おにぎりせんべい、缶ソルティードッグ

●今日の買い物
とくになし

●雑感
今日は引きこもりっ子でした。
パスタを2食作った。
あと、仕事始めに備えて、髭を剃ったよ。
電動万能バリカンみたいなやつで短くしといて、
それからお風呂で少しずつそりそり。


全国的には荒れた天候のとこが多かったみたいだけど、
こちらはかなり穏やか。予報もずっと穏やか。雪とか降らないのね。


ニューイヤーロックフェスは録画して途中で寝ました。
裕也氏が歌うとこ以外、個人的にはこれといって見所なし。
posted by しかすけ at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ログ'07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

20070101-20070105

新年明けましておめでとうございます。
本年もこのブログをよろしくお願いいたします。
とりあえず、かいつまんで5日までの日記を・・・。


1日
20070101-1.jpg
沼津に前日23時半ごろ着き、浅間神社の境内に並んだ。
そのあとすごい列になってたので、タイミングよかった。
吉原まで20キロ弱歩いた。以下レポート作成中、近日サイトにて。
あとはいつものルートで実家到着。少し休み、祖父の入院している近所の病院へ。
年末にちょっと入院したのね。大した事ないけど(近日退院)。この歳でお年玉をいただく。
駅前のブックオフへ行って中古CD2つ買って帰ってきた。
気づくと、奥歯の奥が口内炎みたくなってて痛い。
食/おにぎり、スナックパン、ホワイトシチュー、ご飯、寿司、味噌汁、トマト、チョコ、お茶等。


2日
午前中から名古屋駅へ母親と出向き、近鉄の前売り特急券を買う。
あと、300円均一ショップで丼などを購入。母親には福袋をプレゼント。
スガキヤで昼食。大曽根からゆとりーとラインに乗り、中志段味へ。
印場駅まで市バス、瀬戸線で栄(母親は大曽根まで)。
謎行動だと思うが、これは我々の観光です。
その後、伝馬町まで地下鉄に乗り、ブックオフ熱田国道1号店でCDたくさん買う。
なかなか貴重なのがあった。新瑞橋から帰る。
父方の祖母の家には行かない事になった。髭は生やしっばなし。
食/トースト、ラーワンごはんワン、ホワイトシチュー、豚肉炒め、ご飯、トマト、ワイン等。


3日
お笑い番組などを観て午前を過ごす。
昼すぎから母親に連れられ、祖母のいる区内のグループホームへ。
すでにおいらや母親も認識できなくなっているが、喋る事はちゃんとできる。
そのあとヴィレッジ本店まで徒歩。売り場がちょっと変わっていた。
エロ漫画と哲学・物理学書消滅。悲しいなあ。
福トランク黒(いつものトランクの値段で中になんか入ってる)買った。
中身は猫のビーズぬいぐるみ、ジャンボトランプ(印刷裏映りあり)、
デジタルシースルー時計、CD24枚ケース、膝掛け、ニット帽、
そしてミニチュアトランク。なかなかいいんじゃないかな。
20070101-3.jpg
植田のブックオフ(何も買わず)とユーストア(パン購入)に寄って帰る。
食/ドーナツ、豚肉丼、刺身、山芋、ほうれん草、ご飯、吸い物、チョコ等。


4日
午前中から内輪初詣集会へ。久しぶりの近鉄特急。昔は従兄弟の家までよく乗った。
天気よくなって安心。伊勢はそこまで人はいなかった。帰りは急行。
20070101-2.jpg
▲伊勢まで行って自分撮りかよ、の図。
日が暮れて19時すぎ帰宅。叔母と母親で、サイゼリヤで夕食。
従兄弟の近況など聞く。10年くらい顔見てないけどねw
食/ビザパン、キーマカレーパン、伊勢うどん、たこ棒、コロッケ、お茶、ハヤシライス、ワイン等。


5日
朝、叔母と待ち合わせて祖父のいる病院へ。
転室していたりテレビカード機が故障したりで焦る。
いったん実家に戻って、名鉄バス&電車で豊橋へ。荷物重い。福トランクの中身がちょっと邪魔。
豊橋の駅ビルでパンを買って食べる(豊橋はあまり軽食とれるとこがない)。
珍しくこだまで小田原まで乗る(いつもは各停)。しかし小田急は各停で町田へ。
日暮れには帰りついた。ネット復帰。
食/ドーナツ、豚まんパン、ミートパイ、ノグリラーメン、お茶、缶ジントニック、レモンティー等。
posted by しかすけ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ログ'07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする