●しかすけの電子書籍『写真でつづる 東京の商店街 2005年撮影編 I 』『同 II』発売中です。

ten2005-1m.png ten2005-2m.png

2006年09月12日

20060912「脳内引越し会議」

●今日の食事
ベーコンチーズクロワッサン、お茶
パニーニ、お茶
まぐろ焼いたやつ、豚肉・エリンギ・紅ひゆ菜の中華風炒め、麦飯、お茶
生ハム、のどごし生

●今日の買い物
ベーコンチーズクロワッサン、パニーニ、まぐろ頭、豚肉、エリンギ、のどごし生

●雑感
やあ。いつも体調チョイ悪オヤジなしかすけです。
今日は涼しいね。なんか寒気がするのか涼しいのかよくわかんなかったりもする。

雨なのでバスと電車で帰ってきて、遠いほうのスーパーで買い物。
珍しく、まぐろの頭の切った奴が売られていたので、買ってきた。
20060912-1.jpg
まあ、要するにまぐろなんだけど。やや脂肪分が多い。
焼いてポン酢で食べたら、おいしかったよ。食べられる部分少ないけどね。
あと、豚ばら肉とエリンギと紅ひゆ菜の辛い炒め物(二人前=二日分)。
ちょっと味が濃くなりすぎたな。明日エリンギの残りを足そう・・・。
20060912-2.jpg

今日は脳内引越し会議が行われました。
あんまり辺鄙なとこだと、よけいに誰も遊びに来てくれないんじゃないか、
という心配があったけど、今だって誰もいないんだから、
もうそういう事はあまり考えないことにしますた。
好かれない奴はどこにいてもおんなじさ。

以前の計画と少しかわって、
職場が武蔵野線沿線に移転するので、わりと埼玉方面に道がひらけた。
でもやっぱり、青梅あたりの安さも捨てがたいな。南側はさようなら。

◆脳内条件(絶対ではない)
諸費含め5万円以下(ただし駐車場はいらない)
会社までの定期代がだいたい15000円台までのところ(私鉄沿線ならなお良し)
(限界=南浦和・軍畑・武蔵五日市・金子・入間市・新狭山・志木・南与野・戸田・高尾)
2部屋以上で占有面積が30平米前後(せめて27)より上
バストイレ別、できれば全部洋室
駅からの距離はバスを使わない程度ならよい(徒歩20分以下)
あとはとりあえず問わないが、良いにこしたことはない

ありそうでなさそうなんですよ、これが。
まあ現地で探せばあるんだろうけど。とりあえず会社移ってからだね。
今は八王子市内でバストイレ別で京王沿線で21.21平米で41000円。
posted by しかすけ at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ログ'06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

20060911「赤い料理」

●今日の食事
肉まん、コーヒー牛乳
コロッケパン、お茶
生ハムと紅ひゆ菜のパスタ、白ワイン、お茶
醤油揚げせん、アイス

●今日の買い物
肉まん、コーヒー牛乳、コロッケパン、紅ひゆ菜、白ワイン、
醤油揚げせん、卵、豚ばら肉(半額)

●雑感
商店街歩きメモブログをやっと更新したよ。
ちょっと細かく分けすぎたなあ。目黒区が一気に20になった。
他のとこも商店会区切りにすると増えるんだけど。
商店会の区切りってあんまり意味なかったりするしなぁ。うーん。


今までは、やや専門外の分野の単調な仕事をやってたんだけど、
今日からはやっと元の仕事に戻った。ちょっと新鮮。
まあすぐ飽きるが。眠くならないのはいいね。


野菜が高めな今日このごろな中、紅ひゆ菜って異様に安いのね。
葉っぱが紫と緑のやつ。茹でると汁が赤くなるの。
それで、パスタに使ってみたよ。パスタがピンクになった。
20060911-1.jpg
紅ひゆ菜だからこそっていう料理って、ないよね・・・。代用食材って感じ。
栄養があるかどうかは、よく知りませんw
posted by しかすけ at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ログ'06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする