●しかすけの電子書籍『写真でつづる 東京の商店街 2005年撮影編 I 』『同 II』発売中です。

ten2005-1m.png ten2005-2m.png

2006年08月22日

20060822「ベーコンと芋」

●今日の食事
ハッシュポテト&焼きベーコン、野菜ジュース
コロッケパン、お茶
ベーコン冷奴、ジャーマンポテト、チューハイ
醤油揚げせん、スパークリングウォーター、ピルクル

●今日の買い物
スパークリングウォーター、ピルクル、コロッケパン、牛肉(半額)、
チューハイ、ごま油、たまねぎ

●雑感
社員はお互いで移転についていろいろ言ってるみたいだけど、
パートには説明すらないよ( ´Д⊂ヽウェェェン
思わず失業手当のもらい方を勉強したりした。


父方の田舎の祖母から電話があった。
今回は珍しく、いろいろ突っ込まれなかった。
(ほぼ毎回聞かれる)いい人はまだいないのか、とか(笑)
そんなにいい人いてほしいなら、紹介でもしてくれ!!


今日は、ベーコンを早く処理せよとの脳内命令が出たので、
朝もベーコン夜もベーコン。しかも、朝も昼も夜もじゃがいも・・・ははは。
ふーとーるー。(もう遅いですか)
塩胡椒で炒めたベーコンを冷奴(木綿)に乗せて食べると、おいしいよ。
仕事中に考え付いたんだけどさ。
ベーコン豆腐というのはネット上でも紹介されてるけど、大抵は醤油味なのね。
塩胡椒でも充分おいしい。豆腐とベーコンは、合う。オヌヌメ。
20060822-1.jpg
ジャーマンポテトは、思ったより玉葱が甘かった。

明日は牛肉でカレーを食べたいけど・・・・どうしようかなー。
一人暮らしだと夏場のカレー作りは躊躇する。
ああ、いい人がいたらいいのに・・・(カレーのためかよ!)。
posted by しかすけ at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ログ'06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

へたくそ漫画歴

しかすけには、実は今まで3つの漫画作品がある。
高校では、半年だけ漫画研究部にもいた。
まずは、その(痛い)経歴を見てみることにする。

「本日の○○コマ」
小学3年か4年当時に連載した、幻のデビュー作。
班で回して書く日記があり、そこに連載していた。
コマ数は4コマから24コマくらいの間で変動していた。
身近な人間を登場させた。基本的に2頭身キャラ。
最終的に担任の手にあるため、現在となっては閲覧不可。

「せわやき同心 〜篠原善一郎」
漫研クリスマス本に掲載。高校3年(3年後期のみ所属したため)。4ページ。
近所の源じいさんが行方不明になるが、結局ボケて自宅の屋根の上にいた、
という、単純なストーリー。背景効果にやる気が感じられない。
manga1-1.jpg
manga1-2.jpg


「KIZOKU!! TSURUTAMARU」
卒業本に掲載。2.5ページ。
得意とするオヤジキャラを封印し、明らかにやる気が感じられない絵柄だが、
ナンセンスなノリが個人的には好み。特にオチは今も思い出す。
だが、読んだ人ほぼ全員、何が面白いのかわからない様子だった。
ちなみに、高校時代のペンネームは、三条西公条(さんじょうにしきんえだ)。
戦国時代の貴族の名前からそのまんまいただいた。
manga2-1.jpg
manga2-2.jpg
posted by しかすけ at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ログ'06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

20060812「ゴロゴロでごろごろ」

●今日の食事
冷やし豚肉ぶっかけうどん、お茶
カップ肉うどん、お茶
ミニトマト、スナック菓子、チューハイ、発泡酒、アイス
20060812-1.jpg
●今日の買い物
鶏肉、緑茶、チューハイ、発泡酒、アイス、スナック菓子

●雑感
昨日はなんか寝付けなくて、
ひどい音質で「ゲゲゲの鬼太郎のオールナイトニッポン」を聴いた。
昔はAM大好きだった。実家(名古屋市東部)では、大阪から仙台くらいまで何とか聞けた。
近鉄バファローズの中継を聞いたあと、男女りすなぁ若者語を聴くのも可能だった。
今は、東京の放送でも満足に受信できない。
そもそも、地上波テレビすら、UHF推奨されてるし!

今日は、雷雨もあったりで、昼寝したり読書したり散髪したりして過ごした。
自分でやるから、涼しい時に散髪しないとね(今日は涼しい)。
身体に髪の毛ひっつくから。。
posted by しかすけ at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ログ'06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする